遅お昼

c0191810_15301791.jpg

昼食時期を逸して、午後3時!
アフタヌーンティー、と、気取るか!
自由が丘、ピーターラビットカフェでいただきまーす!しかし、ケーキ2個は多いなあ。
今日は、例のあれ、持ってきてないし。例のあれですよ。ジップロック❗️
て、思い切り商品名出しちゃいました。
[PR]

# by mokihana-kealii | 2017-12-11 15:30 | Comments(0)

ジェジュン ファンミーティング

c0191810_20355467.jpg

c0191810_20355476.jpg

c0191810_20355444.jpg

あー、素敵だった。
武蔵野の森総合スポーツプラザのこけら落としで、ジェジュンのファンミーティングがありました。
運良くチケットが取れて、彼の魅力に浸ることができました。
可愛かったぁ!
[PR]

# by mokihana-kealii | 2017-12-10 20:35 | Comments(0)

登りつめたな

c0191810_162423.jpg

フラワーアレンジメントの、終了証カードです。ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナ、そしてこのダイヤモンドで最後。
諸事情ありで、もう少し習うけど、9月いっぱいでアレンジメントは辞める予定です。花屋さんで少しずつやらせていだいているので、今まで習って来たことも役に立っています。あとは実戦のみ。
[PR]

# by mokihana-kealii | 2017-12-07 16:02 | Comments(0)

バラの香り

c0191810_22563069.jpg

c0191810_22563091.jpg

あー、いい香り!
ブルーローズの香りは、癒しです。
今日はちょっと開いちゃったバラの花を、沢山いただきました。寒いから我が家で数日保つと思います。
さくらさん、素通りしましたぁ。興味なし?
[PR]

# by mokihana-kealii | 2017-12-06 22:56 | Comments(0)

おかえりなさい の挨拶

c0191810_23463120.jpg

c0191810_23463267.jpg

外出から帰ると2人がお迎えに来てくれる。お腹すいてるからだけど、ミーコは必ず三つ指ついて。さくらはおっとり刀でゆっくりもったいつけて。
でも、2人に見上げられて、喉ゴロゴロ鳴らして、ニャーニャー鳴かれると、疲れが吹っ飛びます。こっちが喉ゴロゴロしちゃいそう。
[PR]

# by mokihana-kealii | 2017-12-04 23:46 | Comments(0)

ミーコ師範のうち稽古

c0191810_15403945.jpg

c0191810_1540392.jpg

ミーコ師範、生徒さんの作品はいかがでしょうか?
昨日、草月のうち稽古で、出来上がった作品を撮影しようとしたら、それまで爆睡していたミーコがいきなりチェックに入りました。猫にも綺麗な花がわかるのでしょうか?
でも、花材をかじり始めたので、結局花よりダンゴだったみたい。かじっちゃダメダメ!
[PR]

# by mokihana-kealii | 2017-12-04 15:40 | Comments(0)

花に囲まれて

c0191810_725351.jpg

昨日は、花屋さんでのアルバイトでした。アレンジメントや花束を作ってまたまた腰が痛くなったけど、出荷しなきゃいけないからがんばりました。
でも、帰りにご褒美にお花いただいちゃいました。見事なカサブランカ!
可愛いピンク系の花たち!テンションアゲアゲ!部屋にいい香りが漂います。ありがとう??
[PR]

# by mokihana-kealii | 2017-11-30 07:25 | Comments(0)

マラッカ

c0191810_10423126.jpg

c0191810_10423110.jpg

c0191810_10423199.jpg

c0191810_10423124.jpg

先月マレーシアに旅行して、世界遺産のマラッカを訪ねました。
周りの人がマレーシアに何しに行ったの?と聞くんだけど、これ、答えにこまるんだよねー。旅の価値観てそれぞれ違うから説明してもその人に興味なかったら時間の無駄。だから、ロケーションのいいホテルに泊まり、ゆっくりクアラルンプールの街歩きして、ホタルがたくさんキラキラしているところへ行ったり、マラッカと言う古い都市を見に行った、と説明すると、「へー、マラッカ海峡見てきたの?」と、いいます。
私としては、海峡は特に見なかったなあ。遠くに海はあったなあ。ぐらいで、みんなマラッカと言うかつてはマラッカ王国であった古都を知らないらしい。様々な文化が融合した独自の文化を形成した興味深い場所でした。
ポルトガルやオランダに占領されていた時代も長かったから。
キリスト教会にザビエル像、また、違う地域には、億万長者の中国人の屋敷、儒教のお寺など、見どころ満載でした。
[PR]

# by mokihana-kealii | 2017-11-17 10:42 | Comments(0)