カテゴリ:未分類( 488 )

暑さゆるむと

c0191810_11534877.jpg

c0191810_11534867.jpg



昼寝ならぬ朝寝!
涼しくなってきたら、ずーっと寝てるさくらとミーコです。
見ているだけで癒やされるけど、ちょっと遊んでほしいなぁ。
[PR]

by mokihana-kealii | 2017-09-15 11:53 | Comments(0)

初秋に富士屋ホテル

c0191810_945586.jpg

c0191810_945647.jpg

c0191810_945624.jpg

c0191810_945686.jpg



箱根、宮ノ下の富士屋ホテルは、相変わらずどっしりとした佇まいでした。
坂道と階段が多くて、腰痛持ちにはしんどいけど、今回は本館のグレードアップした部屋でのんびりとした2日間でした。
[PR]

by mokihana-kealii | 2017-09-15 09:45 | Comments(0)

いとしの野菜たちよ!

c0191810_19494927.jpg



ダイコン、カボチャ、キュウリ、レタス、ナス、ブロッコリー、シイタケ!
食卓に並ぶ野菜たちは、みんな私好みの味付けで豪華ディナーとなりました。ダイコンは柔らかく、優しい味。
カボチャは、醤油と砂糖でおふくろの味。サラダはライム酢でサッパリと。
野菜炒めをラーメンの具にして、あっさり塩味。
ご馳走さまでしたぁ!
[PR]

by mokihana-kealii | 2017-09-07 19:49 | Comments(0)

プリザーブドフラワー 久々に

c0191810_11441823.jpg

c0191810_11441845.jpg



見た感じ、7つのエラー的な画像ですが、2つ作りました。バラの花はすべてメリアにしたので、3日ぐらいかかってしまった!
なかなか、自然のバラの花のようにメリアができませんが、なんとかさまにはになったかな。1つはすでに知人に差し上げました。喜んでもらえるといいけど。
[PR]

by mokihana-kealii | 2017-08-31 11:44 | Comments(0)

ユチョン 涙の行方

c0191810_18444053.jpg


東方神起、4人目、除隊しました。
あまりのスキャンダルの嵐に揉まれて、やっと除隊。
まだまだ問題山積みだし、結婚を来月に控えてるし、この先どうするのかな。涙流すくらい、お出迎えのファンに感動するなら、腕のタトゥーはなんなの⁉︎ 服務中にタトゥー入れるって、禁止事項でしょ!それにアンパンマンみたいになっちゃって!まずダイエットして体調を整えないとね。
なんか、身体中傷だらけだし。どしたん?あー、説教したって届かないね。
とにかく、ユチョン、お帰り。
[PR]

by mokihana-kealii | 2017-08-27 18:44 | Comments(0)

昨日のアレンジメント 2017.8.25

c0191810_8563810.jpg


花材を交差させて活ける、ユーバーシュナイデント という活け方です。
いつもと違い、花の茎も見せる手法で、枝物も、枝ぶりを活かすやり方です。暑いから、あまり保たないかもしれないけど、ガーベラや千日紅がうなだれないようにケアしなくちゃ!
[PR]

by mokihana-kealii | 2017-08-26 08:56 | Comments(0)

猫ベッド御愛用

c0191810_18143426.jpg



ほんとに子供が寝ているみたい!
ご飯食べて、水飲んで、毛づくろいして、ベッドへ。毎日こんな風にベッドを御愛用のさくらなのでしタァ〜。
[PR]

by mokihana-kealii | 2017-08-01 18:14 | Comments(0)

レストラン オザミ

c0191810_7393750.jpg

c0191810_7393868.jpg

c0191810_7393896.jpg

c0191810_7393878.jpg



とにかく目で見て楽しくサプライズ!
食べてみて美味しくサプライズ!
コース料理一品一品に合うワインと一緒に、更に料理の味が引き立つ、至福のひとときでした。
最後の写真2枚は、単なるゆで卵!ではありません‼︎中身の黄色は、なんと!マンゴー味の黄身であります。どうやって作るんだろ⁈
[PR]

by mokihana-kealii | 2017-07-26 07:39 | Comments(0)

ひとりディナーコース

c0191810_22132949.jpg

c0191810_22132977.jpg

c0191810_22132932.jpg

c0191810_22133043.jpg


1人で食事したわけではなく、友達3人で食事会でした。ワイン一杯付いて、魚も肉も出るこのコースを選んだのはわたしだけ。他のひとりはとろろご飯御膳、もうひとりはそば御膳。ま、それぞれの胃の状態に合った食事ということで〜。しかし、えらく私だけガッツリで〜〜。年相応の食事ではなかったような、複雑な気分。
昼食軽くして食事会に臨んだけど、なんか〜〜、次回から逆に昼、朝多めに食べといて、私もナンチャラ御膳にしておこっと。
[PR]

by mokihana-kealii | 2017-07-21 22:13 | Comments(0)

今日のアレンジメント 2017.7.21

c0191810_2212857.jpg


今日は、オーキッドばかりです。
蘭は、南国ムード満載で楽しさいっぱいでした。少し入れすぎたかな?
[PR]

by mokihana-kealii | 2017-07-21 22:01 | Comments(0)