カテゴリ:さようなら( 10 )

切ったど~~

考えるところあり、10年以上生やしていた、じゃなくて、伸ばしていた髪の毛を
ばっさり切ってしまいました。
美容院のお兄ちゃんも、「いいんですかっ?」と、川平慈英状態。
c0191810_21305353.jpg

毎日毎日、僕らは鉄板の~、じゃなくて、髪を結ってひっつめにして
暮らしていたマンネリ打開!!
シャンプーもこれで楽になる。水道代も、ガス代も、電気代も節約の
省エネヘアスタイルに変身しましたっ!!
ま、一度リセットして、またのばします。
髪はなが~い友達だからね、大切にしてあげないと・・・。
あ~~これで旅先でのシャンプーも楽になるわ~。
[PR]

by mokihana-kealii | 2012-03-04 21:36 | さようなら | Comments(0)

and I ~~~iyai~~ 追悼

Whitney Houston が急逝!!まだ48歳だったのね~。
昔、TBSラジオの番組で、2名様だけご招待、という
彼女の武道館でのコンサートチケットが1枚当たったのを
今でも覚えています。まさにプラチナチケットだった。
次に催された、横浜アリーナでのコンサートにどうしても行きたくて、
友達のお知り合いに手配していただいたのも覚えています。
これも、いい席で、プラチナチケットだった。
彼女のパフォーマンスは最高だった。
" target="_blank">
この歌、不倫をしている女性の歌なんだけど、なぜか、心に響くこのフレイズ。
”saving all my love for you" いいよね~~。
もったいないなあ。
伸びのあるこの歌声。さすがディオンヌ ワーイックの姪っ子。
そして、そして、ホイットニーの歌をJYJもカバー!!
" I have nothing"
" target="_blank">
うまい。ジュンス、天才。ジェジュン、高音部最高。ユチョン、英語ばっちり。
 ホイットニーの歌は、これからもいろいろな人に、歌い継がれていくでしょうね~。
ご冥福をお祈りします。
[PR]

by mokihana-kealii | 2012-02-13 00:05 | さようなら | Comments(0)

明日とあさってでおわり

c0191810_2075781.jpg

c0191810_2075753.jpg

c0191810_2075727.jpg

みなとみらいの職場から東京へ、ほぼ全員が不本意ながらの移転です。先発隊の話から、移転先の職場環境について、一つとしていい情報は入りません。狭い、暑い、天井低い、社員食堂狭い・・・いわば逆都落ち?せめて今日はおやつ女子会で憂さ晴らしです。おとなりロイヤルパークホテルのケーキを頬張りました。おいスイーツ!
[PR]

by mokihana-kealii | 2010-06-23 20:07 | さようなら | Comments(0)

あと4日

c0191810_5534861.jpg

c0191810_5534864.jpg

みなとみらいのシンボリックな建物と設備です。毎日見てきたけど、来月からはテレビで見るほうが多くなりますね〜。サスペンスドラマとか、天気予報とかね。
[PR]

by mokihana-kealii | 2010-06-22 05:53 | さようなら | Comments(0)

あと8日

みなとみらいの職場に通うのもあと、少しです。
通勤には時間がかかったけど、住めば都。気持のよい環境でした。
今月末からは東京駅、本格的ラッシュアワーの中に巻き込まれます。
でも、ランドマーク、いろんなイベントがあって面白かったなあ。
c0191810_21594727.jpg

[PR]

by mokihana-kealii | 2010-06-17 21:59 | さようなら | Comments(0)

ショック~~

東方神起、活動休止だって!!今日、ファンクラブに入会する決心をしたのにぃ。
彼らの歌唱力、ハーモニーがもう聞けないなんて、さびしいなあ。
これからは、ひとりひとりの活動を、応援していきます。
さしあたっては、ジェジュン!!
そして~歌唱力抜群のチョンス。かわいいチャンミン。がんばれーー。
ソウルでゲットした東方神起グッズでーす。
c0191810_20374816.jpg

何年か経って、彼らが復活できますように。
[PR]

by mokihana-kealii | 2010-04-03 20:37 | さようなら | Comments(0)

バッチリ、クリスマスカラー

c0191810_20382026.jpg

色がどんどん変わるから、この一瞬を捉えたのはラッキーです。
まさに、クリスマスカラー。
来年から給料も下がるし、労働条件もちょっと悪くなりそうだし・・・。
冷え切った心に、温かい光が差し込む感じがしました。
[PR]

by mokihana-kealii | 2009-11-25 20:38 | さようなら | Comments(0)

やっぱり見納め


みなとみらい、ランドマークタワーのクリスマスツリーです。
やっぱり今年で見納めです。来年8月には会社ごと移動になります。
5年前、新橋からみなとみらいに移動したときは、居心地悪い感じでしたが、
住めば都、お店も買い物に便利だし、電車もすいていて良いこともありました。
このツリーも毎年楽しみでした。
今年のBGMは平原綾香のアベマリア。
神様が降りてくるみたい!!!
[PR]

by mokihana-kealii | 2009-11-25 18:33 | さようなら | Comments(0)

悲しいほどお天気

c0191810_189153.jpg

もう、曲がどんなだったか忘れたけど、ユーミンの歌の題名です。
会社の知人が亡くなり、昨日のお通夜、今日の告別式と、まさにこの題名の通りのお天気でした。昨日は受付の係りでお手伝いに、今日はお別れにと足を運び、せめてもの供養になったかと自分に言い聞かせています。どうぞ安らかに。合掌。
[PR]

by mokihana-kealii | 2009-11-09 18:09 | さようなら | Comments(0)

今日はだめ!!

だめ。どーんと落ち込み。
会社の知人の男性が、急逝しました。先週から、頭が痛くて休んでいたらしい。
お子さんがインフルエンザだったので、うつったのかと思っていたら、
クモ膜下出血だったそうです。46歳。若すぎる。
まだ信じられない。人生何があるかわかりません。
頭痛を侮る事なかれ。
[PR]

by mokihana-kealii | 2009-11-06 00:43 | さようなら | Comments(2)