カテゴリ:ありがとう( 23 )

初めての太極拳

今年前半は、足腰の痛みに悩まされ、スポーツクラブに入っていてもほとんど
お風呂会員でした。
だんだん夏になってきて、体も動くようになってきたので体幹を鍛えようと、
種目をさがしていたところ、スポーツクラブのプログラムに太極拳があったので、
8月ぐらいから毎週行くようにしていました。私よりもずっと先輩の方々が、姿勢よく
ピシッと型を決めていらっしゃるの見て、感化されました。
そうしたら、昨日発表会があり初心者の私も参加するはめになってしまいました。
c0191810_16253256.jpg

扇を使っての太極拳は、かっこいいけど難しそう。
c0191810_16253276.jpg

小柄で、可愛い先生は、演技に入ると別人のようです。ピシッとしていて、
一つ一つの身のこなしが、かっこいい。
c0191810_16253228.jpg

まだまだ人真似してるだけですが、けっこう面白いです。
はまるかどうかは未知数ですが、いろいろなメンバーと知り合いになれて、
大変貴重な体験でした。
[PR]

by mokihana-kealii | 2015-12-08 16:25 | ありがとう | Comments(0)

女子会同窓会

c0191810_2112341.jpg


私が会社を辞めたのをきっかけに、もう四半世紀前以前に寿退社された後輩たちが同窓会を開いてくれました。あたしったら、校長先生みたい!
退社祝いにお花いただいちゃいました。今日はオレンジ系の情熱的な花束。
ありがとうございました。
それぞれ家庭があるのに、私ごときのために20人も集まってくれました。これから先こんなにして会う機会はもうないかもしれません。
まさに一期一会。JYJと同じだ!
[PR]

by mokihana-kealii | 2014-11-24 21:12 | ありがとう | Comments(0)

ひとつの区切り

c0191810_22171671.jpg


のんびり、マイペースでいまのフラ教室に入って4年目。初級終了証をいただきました。なんか、嬉しい!教室の先生自ら証状を読んで渡してくださいました。
また次回のホイケにむけて、楽しくレッスンに通いたいと思いました。
[PR]

by mokihana-kealii | 2014-10-17 22:17 | ありがとう | Comments(0)

ゆづく~~ん

かわいいよねえ。かっこいいよね。おねえっぽいよねえ。
うちにも一人ほしいほしいよね~。
しつこい?失礼、取り乱しました。
いや~羽生結弦くん、日本中いや世界中の老若男女の心をつかんでいるって感じ。
c0191810_2256312.png

そしてプーさんが好きなんだって。
ますますかわいい~~。
でも騒がしいから、すぐに日本に帰ってこなくていいよ。
どこか静かなところで少し休んできてね。
いやーそれにしても、演技中は男らしいよ。
と、思ってかっこいい画像を探していたんだけど、可愛いのばかりなので、や~めた。
テレビで見ましょう!!
[PR]

by mokihana-kealii | 2014-02-24 23:07 | ありがとう | Comments(0)

ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番

ちょっと長いけど、やっぱり、感動をくれた真央ちゃんに感謝の気持ちを込めて・・・。
" target="_blank">
ラフマニノフ作曲 ピアノ協奏曲第2番この曲には思い出が・・・。
中学時代、放送部にいたのですが、先輩が下校のテーマ曲にこの曲を使いました。
すごくドラマチックな曲で、なんとなく帰らなきゃ、という気分になり、それでいて
もう少し、夕暮れの校庭にたたずんでいたい、そんな気分にもなった曲でした。
真央ちゃん、どんな気持ちでこの曲とともにパフォーマンスしたのかな?
きっと一生の思い出の曲になるでしょうねえ。
ほんとに、何度見ても涙が出る。
私はというと、その後、高校時代も放送部に入り、登下校のテーマ曲をほかの部員と
選んでいました。
そして、ほかにもいろいろなシチュエーションに会ったBGMをあれこれ考えるのが大好きでした。
そんな私も、今はというと、結局放送関係の仕事には就かず、ごくごくふつ~の人生・・・・・。
[PR]

by mokihana-kealii | 2014-02-22 18:58 | ありがとう | Comments(0)

誕生日プレゼント

昨日は元駒フラシスターズのお食事会、兼春の誕生日会でした。
私も対象者で、こんなにたくさんのプレゼントをいただきました。
お食事会のみんなの笑顔もすばらしく、幸せ気分いっぱいでした。
そしていただいた品々も、素敵なものばかり!!
c0191810_23484979.jpg

MAHALO NUI !!
ありがとうございました。
前のフラ教室の、先生がひとり入院されるとのこと、心配です。
なにか元気づけられものをお送りしようと思います。
[PR]

by mokihana-kealii | 2013-05-12 23:51 | ありがとう | Comments(0)

これを見なきゃ

恒例の、小田和正氏、「クリスマスの約束」です。
録画しておいて、いま見ています。
c0191810_2334850.jpg

変わらぬ高音の美しさ、ちょっとアイロニーなMC,それでいていまの
若い世代の音楽も受け入れて一緒に歌う。
本当に小田さんの心からのクリスマスプレセントのようなライブです。
この番組、当初は小田さん1回限り、とか言っていたのに、もう何年になるのでしょうか?
楽しい番組です。いきものがかりがデビューしたころ、小田さんがこの番組に
彼らを呼んで一緒にうたい、べた褒めだったのを思い出します。
ミスチルの桜井君が、病後復活してから小田さんとセッションしたのも
印象的でした。
小田さん、元気でこれからもこの「クリスマスの約束」を続けてください。応援してます。
[PR]

by mokihana-kealii | 2012-12-27 23:34 | ありがとう | Comments(0)

唯一の・・・

クリスマスプレゼント、いただきました!!
後輩が、スペインのスパークリングワイン、カヴァが送られてきました。
c0191810_17515498.jpg

何気なくお店を見ていたら、クリスマスのラベルのワインを見つけたので・・・。
とのこと。彼女、私の好きなものをすごい直感でわかってくれてます。
カヴァはスペイン料理を習っていたころに覚えたお酒。大好きなスパークリングワインです。
このラベル、可愛いんです。
c0191810_17521287.jpg

サンタさん、そりに乗って忙しそう。
牛の角が左手に見える。さすがスペイン!!
また食事仲間と乾杯したいと思います。
[PR]

by mokihana-kealii | 2012-12-23 17:56 | ありがとう | Comments(0)

参りましたっ

c0191810_2354156.jpg

小田さん、元気!2時間40分!歌いっぱなし。64歳、まだまだ行ける。シニアの星。名曲ばかりのコンサート、ほんとに元気もらいました。
来年もコンサートやってね。チャンスを見つけて見に行きます。
その前に、今年も「クリスマスの約束」やるのかなあ。
[PR]

by mokihana-kealii | 2012-11-22 23:54 | ありがとう | Comments(0)

サプライズ

昨日、会社の後輩がランチをごちそうしてくれました。
デザートは、花火つきでケーキの盛り合わせに、こんなメッセージ!!
なにも、してないのに、申し訳ないなあ。
c0191810_21572842.jpg

これからも世話になるのはこっちなのに・・・。
なんだか最近、周りの後輩たちが優しいんだけど・・・。
なんだかなあ。
なにかあったの?
でも、ありがとう。君たちのおかげなんだよ。
これからも、よろしくおねがいします、はこちらの言うことです。
[PR]

by mokihana-kealii | 2012-11-21 21:57 | ありがとう | Comments(0)