カテゴリ:韓流( 30 )

異文化に触れる

c0191810_23242248.jpg


今日は、韓国の伝統的な楽器カヤグムという琴のリサイタルに行ってきました。
韓国の時代劇では、見たり聞いたりしたことあるけど、実際に聞くのは初めてでした。
品が良くて力強く、それでいてどこか物悲しい音色でした。
[PR]

by mokihana-kealii | 2015-10-05 23:24 | 韓流 | Comments(0)

ホッと一息

c0191810_1523780.jpg



韓方茶で、静かなカフェにてやっと落ち着きました。
体に良さげ!
[PR]

by mokihana-kealii | 2013-05-22 15:23 | 韓流 | Comments(0)

韓流茶房

c0191810_15195254.jpg



こんなドヤ顔の招き猫がいる、韓流カフェを発見!
中は、仁寺洞の古民家カフェみたいで落ち着く雰囲気です。
[PR]

by mokihana-kealii | 2013-05-22 15:19 | 韓流 | Comments(0)

やはり、コーヒープリンス

韓国旅行が取りやめになってしまったので、今日はプチ韓国体験に、
新大久保へやってきました。
相変わらず、大変多くの人が新大久保へ集まっていました。
駅前では新人グループが、紹介を兼ねて道行く人たちにあいさつをしたり、
一緒に写真を撮ったりしていました。
まずはお昼ごはんを食べて、たっぷり2時間かけて、おいしいものをたくさん食べました。
次にお買い物。
韓国食材や、韓国コスメを物色、買い物、試食、と楽しい韓流気分を味わいました。
で、最後はコーヒープリンスで一休み。
c0191810_17502540.jpg

いや~。のどが渇いたから、ソフトクリームおいしかったです。
スタッフも、みんなオルチャン(かっこいい)で、楽しかった~。
いろいろなことをおしゃべりして、次回リベンジの韓国旅行では何をしようか、
とあれこれプランミーティングをしました。
母の退院時期も5月中旬となったので、退院後に調子がよければ、
韓国旅行ぐらい許してもらいたいなあ。
[PR]

by mokihana-kealii | 2013-04-29 17:50 | 韓流 | Comments(0)

屋根部屋の皇太子

面白い!!かっこいい!!
とにかく毎週水曜日は、録画しているにもかかわらず早く帰宅して
見てしまいます。
タイムスリップした皇太子が巻き起こす、騒動やミステリー、そして恋愛。
あ~、もうすぐこのユチョンとも会えるかと思うと、わくわくしちゃいます。
c0191810_2054999.jpg

家来役の3人の俳優さんたちも、面白い。
チームワークばっちりって感じです。


韓流スター・ドラマ
[PR]

by mokihana-kealii | 2013-03-13 20:54 | 韓流 | Comments(0)

新大久保

今日は朝から、韓国語の通信教育のスクーリングでした。
行き馴れた新大久保でしたが、初めて会う人々と会食です。
c0191810_21551731.jpg

チヂミから始まって純豆腐まで、結構いろいろなお料理が出ました。
初めてお会いするハングルの先生は、NHKでは有名な方だそうで、
韓国のお話や韓国語のお話など飽きることなく、楽しく過ごしました。
そして、帰りは平日の新大久保をゆったり満喫して帰宅しました。
モゴスムニダ。
[PR]

by mokihana-kealii | 2013-03-06 21:55 | 韓流 | Comments(0)

ファンミーティング会場

遠路はるばる、ファンミの会場まで来て、座席は抽選でけっこういい席でした。
でも、30分以上待ち時間で、ず~っとロッテDFSのCMが流れていました。
撮影禁止にも負けす、スンホンさんを撮ろうと頑張ったけど、2PMが主流になって
しまいました。
c0191810_2333494.jpg

c0191810_2323314.jpg
c0191810_23232181.jpg
c0191810_23234092.jpg

JYJがまだ契約している時だったらよかったのに・・・。
 いよいよ本番、でも撮影禁止なのでなにもありません。
でも、生スンホンさんは、顔がちっちゃくて、目が大きくて、かっこよかったです。
やさしいし、声がいいし、姿がいいし・・・。
握手は全員してもらいました。疲れたでしょうね。暖かい手でした。
また新しいドラマが始まるそうです。ファイティン。
それよりも、はやくドクタージンを日本で見たいですね。
字幕つきを待っていたのに、裁判沙汰になってしまって残念です。
[PR]

by mokihana-kealii | 2013-02-21 23:32 | 韓流 | Comments(0)

BLACK SMITH

c0191810_22364513.jpg

このピザ屋さんは、ソウルでもとても有名なピザ屋さんです。
JYJのユチョンも一緒にモデルをやっていて、人気があります。
c0191810_22383369.jpg

スンホンさんとユチョンが一緒の写真なので、大きいサイズで!!
でもお店に入ったのは今回が初めて。
肝心のピザはというと・・・
なぜ、バーナーが下にセットされるのかなあ?
と思ったら、はっきり言って焼きたてじゃないんだな。
c0191810_22405810.jpg

でも、味はおいしかったですよ。
c0191810_22411110.jpg

私のランチョンマットはキム テヒさんだったけど、スンホンさんのもあって、
みんな持って帰ってました。
めっけもんは、このマッコリカクテル。おいしかったです。
c0191810_22412717.jpg

甘くて、お酒って感じはしません。ブルーベリーシロップと、フローズンマッコリが
とてもよく合います。さ、これを飲んで明日のファンミに備えましょう。
[PR]

by mokihana-kealii | 2013-02-20 22:49 | 韓流 | Comments(0)

2泊3日のソウル

あっという間の3日間でした。
これが弾丸っていうのでしょうねえ。
生まれて初めて、スター、ソン スンホンさんの
ファンミーティングっていうのに行ってきました。
c0191810_21495037.jpg

しかし、これはツアー2日目。この会場に行きつくまでには時間がかかります。
2月15日(金)午後には金浦空港についたツアー参加者は、まず出迎えの係の人を
探さなくてはいけません。一人参加の私も、税関出てからきょろきょろうろうろ、
それらしき人がいないので、少々不安になりながら、ちょっと年配の、彼のファンらしき
ご一行様に声をかけました。
「そうなのよ、迎えの人がいないのよ~。」
と、もう一度見ると、いたいた、光浦やすこさん似のおねえさんが、ちっちゃーな紙を持って
立っていました。
これでやと、ソウルへの出発です。ホテルへ行く前に、ロッテ免税店本店で買い物です。
ここは中国のお客さんが多くて、時間がかかるから買い物したくないんですけどねえ。
でもツアーから5000円もらっているので、とにかく無駄にしないように買い物して、
早々に集合場所へ。
さ、これから夕飯、お土産屋、と連れて行かれ、スンホンさんのピザ屋
Black Smith へと向かいます。続きは明日。
c0191810_21592051.jpg

[PR]

by mokihana-kealii | 2013-02-19 21:59 | 韓流 | Comments(0)

超多忙

1月から4月の下旬まで、毎年仕事が忙しく、今年も年明け早々忙しい毎日です。
それに、プライベートでも、心配事があり、気を抜くと落ち込むので
楽しいことを考えるようにしています。でも夜、寝る前、やはり憂鬱になり、
頭が痛くなります。
解決策は・・・やっぱり韓国関連かなあ。
c0191810_031375.jpg

元気の出る韓国料理食べたいなあ。
残業続きでろくなもの食べてない・・・。
c0191810_034367.jpg

会いたいし・・・。


a href="http://www.exblog.jp/genre/detail/?p=9&c=3">韓流スター・ドラマ
[PR]

by mokihana-kealii | 2013-01-12 00:34 | 韓流 | Comments(0)