カテゴリ:ねこ( 264 )

イケアの人形ベッドご愛用!

c0191810_1585998.jpg

c0191810_1585932.jpg

c0191810_1585996.jpg



空前の猫ブームに、またしても飼い主の心を揺さぶる商品が評判です。
本来お人形さんを寝かせるための、小さな木製のベッドですが、これがまた、猫様にぴったり!我が家の猫様たちにも、と二台購入しました。人気商品のため、当初の配達予定が3日ほど遅れての到着でした。組み立てて、早速乗ってくれたのがミーコ、最初は嫌がっていたけど、渋々乗ってくれたのがさくらでした。2人とも今はスヤスヤ寝てます。この寝姿が可愛くて、またまた癒されます。
[PR]

by mokihana-kealii | 2017-06-13 15:08 | ねこ | Comments(0)

いつもそばに

c0191810_8222419.jpg


猫が嫌いな方には、許せない光景でしょう。食事しているテーブルの上で気持ち良さそうに寝ているさくらです。
食事しながらついフカフカの背中やお尻を触ってしまう。どこを触られても、この場所から動かない、sleep by you のさくらなのでしたー。
[PR]

by mokihana-kealii | 2016-09-03 08:22 | ねこ | Comments(0)

夏の氷遊び

アチィ!なんとかしてくれ、この暑さ!
c0191810_753589.jpg

というさくらさんのリクエストにお応えして、氷をプレゼント。なんだなんだ、と眺めたり、舐めたりして、
c0191810_7535837.jpg

c0191810_7535840.jpg

段々小さくなるのが不思議なさくらなのでしたー。
c0191810_7535871.jpg

[PR]

by mokihana-kealii | 2016-08-10 07:53 | ねこ | Comments(0)

超〜お気に入り

c0191810_1038380.jpg


さっきからミーコはゴロゴロ言いっぱなしです。プレモルマスターズドリームの空き箱でリラックス中。少し狭いんじゃないの?と、言ってるそばから、ポコっと入って嬉しそうに私を見ている。息が荒くなっているのかと思ったら、そうではなくてゴロゴロ言ってたのでした。
私は当然中味がお気に入り!
[PR]

by mokihana-kealii | 2016-06-18 10:38 | ねこ | Comments(0)

相次ぐおくやみ

ぶ猫のようかんさんのとこのレオ爺さん、行方不明になってしばらくしてお亡くなりになっているのが発見されました。もしかしたら、死に場所を自分で探したのかもしれない。
何匹も猫を飼っているお宅ですが、高齢猫さんが多くなってきて仕方ないのかもしれないけど
一人抜けると寂しい限りです。
http://kachimo.exblog.jp/

いつもかわいい姿をみせてくれていた、はっちゃんが突然お亡くなりになりました。
四コマ漫画みたいなブログが楽しくて、いつも拝見していたのですが、寂しくなります。
http://hatchannikki.blog107.fc2.com/


うちの子たちも10歳と9歳、いつ虹の橋を渡って行ってしまうのか、考えると
不安になります。長生きしておくれ!!
c0191810_032537.jpg

[PR]

by mokihana-kealii | 2016-06-11 00:32 | ねこ | Comments(0)

あったかすぎる

c0191810_19392973.jpg



ねこベッドからはみ出たさくら。このねこベッドの下には、電気座布団があり、暖かくなってます。さすがに日中はあったかすぎて、上半身をはみ出して寝ています。
グータラそのもの!お気楽なさくらです。
あ、ちなみに、シッポのところにある毛玉は、さくらのお気に入りのおもちゃ。
私がいないと、これを咥えて鳴きながら探します。特にお風呂に入っている時。
[PR]

by mokihana-kealii | 2016-04-16 19:39 | ねこ | Comments(0)

寒い朝の猫たち

ぽっちゃりさくらに買ってあげたピンクの猫クッション、上から見たら、
シンクロナイズしてますね~。電気座布団の上の猫ベッドでお休み中。
c0191810_11204874.jpg

なにかをかぶっていないと安心できないミーコ。
ときどき自分で全面的に毛布をかぶって寝ているので、どこにいるかわからなくなります。
c0191810_11204935.jpg

日差しは暖かいけど、まだまだ冬ですね~。
[PR]

by mokihana-kealii | 2016-02-09 11:20 | ねこ | Comments(0)

もの思いにふける

さむいですね~。
さくらも専用の電気座布団の上で、温まりながらなにか考え事をしています。
c0191810_21425963.jpg

もの思い??
さくらさんの場合は、たべもの思いでしょ!!
飼い主と同じように太っちゃってさ!
[PR]

by mokihana-kealii | 2016-02-04 21:42 | ねこ | Comments(0)

またしてもおくやみ

人気ブログ、うにの秘密基地、のうにちゃんが亡くなりました。
http://ameblo.jp/sauta19/
猫にも糖尿病があるのか、と驚いていました。
可愛い、可愛い猫ちゃんでした。享年11歳。
c0191810_21253773.jpg

ブログで人気の猫ちゃんたちも、10歳超えが多くなってきました。寿命だからしかたないけれど、
やはり毎日のようにブログを見て楽しんできたファンたちにとっては、とってもさびしいです。
ご冥福をお祈りします。

驚いたことに、うにちゃんの訃報はYAHOOのニュースにもなりました。
[PR]

by mokihana-kealii | 2016-01-27 21:28 | ねこ | Comments(0)

さくらとミーコ

久々に二人の登場です。
このこたちは、いつも変わらない平和な毎日。
体調も良さそうで、よく食べよく寝ます。
c0191810_18435453.jpg

でもさくらは今年10歳、飼い主よりも細かい健康診断を控えています。
最近、血尿も出ないし、あまり心配ごとはないのですが、10歳超えると
やはり何があるかわかりませんからね。
c0191810_18435556.jpg

ミーコは今年9歳。相変わらず小さくて、くりくりしていて年を感じさせないんですけどね。
c0191810_18435562.jpg

今年もお二人様、お元気で!!
[PR]

by mokihana-kealii | 2016-01-01 18:43 | ねこ | Comments(0)