カテゴリ:花( 205 )

今日のアレンジメント 2017.7.7

c0191810_16321272.jpg

c0191810_16321219.jpg


夏の花は保たないですねー。
すでに黄ばんでいる花もある。
今日のテーマはフラワーライン。ループにしたグリーンで曲線を作り、作品に動きと空間を作ります。アンセリウムが可愛いです。
[PR]

by mokihana-kealii | 2017-07-07 16:32 | | Comments(0)

今日のアレンジメント 2017.5.26

c0191810_2324875.jpg
今日はバラが増量で、思う存分使うことができました。アレンジだけでは
もったいないので、少し残して花束にしましたが、ラッピングは新聞紙という
色気ないものになってしまいました。でも、楽しかった。
c0191810_2324816.jpg

[PR]

by mokihana-kealii | 2017-05-26 23:02 | | Comments(0)

今日のアレンジメント 2017.5.19

c0191810_21571231.jpg


ちょっとわかりにくいけど、バスケットにいっぱいの花です。バラやトルコききょうが大きくて、華やかに出来上がりました。火曜日の教室から金曜日に移籍して、実は、気楽に自分のことだけ考えてレッスンできる雰囲気なので、より一層楽しく活けられます。


????安藤 清子????
[PR]

by mokihana-kealii | 2017-05-19 21:57 | | Comments(0)

今日のアレンジメント 2017.5.9

c0191810_13321820.jpg


大きなカトレアが、見事です。
フローラルダンス、というテーマで、丸い花の世界の周りを、惑星が回るようにベアグラスをあしらいます。
副題が花宇宙の中で、というので、そんな雰囲気になったでしょうか。
[PR]

by mokihana-kealii | 2017-05-09 13:32 | | Comments(0)

しめ縄

お正月用にアレンジメントのレッスンで、しめ縄を製作しました。
けっこう豪華にできたので、試しに提案したところ、マンションの
エントランスに飾らせていただくことになりました。
ちょっと、いまは部屋に飾ってあって斜めにさがっているけど・・・。
本番は大丈夫です。
お教室の宣伝になるといいな。
c0191810_22575710.jpg


[PR]

by mokihana-kealii | 2016-12-18 22:58 | | Comments(0)

今日のアレンジメント 9.13

今日は本当はレッスンに出るつもりなかったんだけど、参加者が少ないから来てよ、
と言われて雨の中行ってきました。
見えないかもしれないけど、ケイトウ、栗など、秋らしい植物が
花材で、一足先に秋を感じました。
c0191810_132363.jpg

[PR]

by mokihana-kealii | 2016-09-13 13:02 | | Comments(0)

今日のアレンジメント

c0191810_16594521.jpg


今日は、プリザーブドフラワーでした。キャンドルが真ん中にあり、周りに花をアレンジします。キャンドルに火をつけたらまた雰囲気が変わるかも。停電したら真っ先につけよう!
しかし・・・次の日、猫が暴れて机から落下!!花がつぶれて無残な姿になってしまいました~。
高かったのに!!
[PR]

by mokihana-kealii | 2016-08-02 16:59 | | Comments(0)

今日のアレンジメント

c0191810_15434592.jpg

今日はグリーンを基調にしたプリザーブドフラワーです。
鳥の巣みたいなホルダーに、アレンジしたのですが、アイスコーンみたいに、下は細くなっているので、立たせるものが必要になります。適当な道具がなかったので、金属製のビールタンブラーにさしました。涼しげな感じで、ぴったり‼︎
[PR]

by mokihana-kealii | 2016-06-28 15:43 | | Comments(0)

おとといのアレンジメント

c0191810_9215386.jpg


ブィンデントというテーマです。何度かやってますが、楽しいテーマです。
フトイとトクサの茎にワイヤーを通して形をつくり、交差させるように形を自分でつくって、花は低めに刺して行きます。バラがおおきくて、華やかさが出て楽しかった!
[PR]

by mokihana-kealii | 2016-06-09 09:21 | | Comments(0)

さすが家元

c0191810_17453828.jpg

c0191810_17453856.jpg


今日は朝から草月の家元講習会でした。先に家元のパフォーマンスで2作品をチャチャっと作られて、すごい!さすが!と感心するばかり。
自分の作品なんか、写真にも撮りたくないようなものでした。家元は、100人もの参加者1人1人の作品を評価されて、大変だったと思います。
とりあえず褒めてくれたけど、イマサンぐらいだった。
次回リベンジするぞ。
[PR]

by mokihana-kealii | 2016-05-14 17:45 | | Comments(0)