カテゴリ:HULA( 102 )

明日天気に(^_^)☆

c0191810_23284244.jpg


明日は以前習っていたフラ教室の、15周年のホイケです。
台風の影響が心配なので、神だのみ!
久々にいろいろなフラシスターズに会えるので、すごく楽しみです。
ホイケに出る人たち、頑張ってね。
[PR]

by mokihana-kealii | 2013-09-15 23:28 | HULA | Comments(0)

クリスマスにフラ

久々のみなとみらい。
c0191810_20481448.jpg

勤務地がみなとみらいだったころは、このランドマークは通勤経路だったから
クリスマスツリーは毎年楽しみでした。
ことしは、ユーミンとコラボしたようで、おなじみのユーミンマークが
オーナメントになっていました。
c0191810_20523476.jpg

でも、今日の目的は、はまぎんホール(ヴィアマーレ)で行われた
フラのチャリティショーでした。
冬にフラなんて、習っていなかったら全然興味なかったかも。
でも冬こそフラなんですよ。心ほっこりのチャリティショーで
アロハスピリットを充分に感じました。
c0191810_20543787.jpg

うつくし~~~。
c0191810_20544812.jpg

とっても可愛くて、きれいで、懐かしいメンバーの顔、顔。
やめてもこうやって客席から見る、このフラ教室はあこがれが止まりません。
楽しいひと時をありがとうございました。
セットも、照明もチャリティのコンセプトからか、華やかを抑えた感じがしましたが、
その分たくさんの寄付ができたのではないかと思いました。
お疲れ様でした。
c0191810_20573498.jpg

ロビーでお会いした先生に、「復帰はいつ?」なんてうれしいこと言われちゃって・・・。
その気になっちゃあいけません。応援席で充分でッす。
[PR]

by mokihana-kealii | 2012-12-24 21:01 | HULA | Comments(0)

ホイケ(発表会)

五反田のハラウに入門してまだ1年なのに、ホイケに出させていただきました。
それも、初級クラスなのに、たった7名(うち助っ人2名)という少ない人数で
おどりました。ドキドキです。
でも、朝から夜の出番までのマル1日、楽しくて、幸せでした。
楽屋ではたくさんの神の手がどこからともなく、助けてくれます。
もちろん私も非力ながら、身支度のお手伝いはしましたが・・・。
ドレスのファスナーを誰かが上げてくれる。下げてくれる。
メイクはお互いにアドバイスしながら、どんどん濃くなる。
髪飾り、髪の毛の補正、つけまつげ、レイの取りつけ・・・
とにかく1人では何もできないことを、とても実感できる1日でした。
ときどき様子を見に来てくださる先生の笑顔にも癒されました。
ちょっとミスったけど、なんとか踊り終わって舞台のそでに引っ込むと
先生が、うるうるしながら「よかったわよ~。」と駆け寄ってくださいました。
ありがとうございます。まだまだ前のハラウのステップの習慣がときどき
出てしまいますが、これからもよろしくお願いします。
そして、そして、前のハラウの友達が、見に来てくれました。
c0191810_0261939.jpg

なぜかセクシーなイケ面の紙袋に、お菓子や、スカーフが・・・。
そのほか、おいしそうなお菓子や、不思議なルームアクセサリー。
どれも私のことを思っての、すてきな差し入れ、プレゼントをいただき
ハッピー濃度は満タンでした。
前のハラウをやめてそのままにならなくて良かったと思いました。
新しい仲間もできて、ますますフラを楽しめそうです。
MAHALO NUI
[PR]

by mokihana-kealii | 2012-10-16 00:30 | HULA | Comments(0)

レッスンバッグ

ホイケの参加者に、記念品が配られました。
レッスンバッグかパレオのどちらかです。
ちょうど今使っているバッグが、古くなって新しいのが
ほしいなあ、と思っていたのでレッスンバッグを選びました。
c0191810_23325530.jpg

ちょっと小さめだけど、便利そう。ハラウの名前も入ってる!!
あ、タグもついてる。
c0191810_23344118.jpg

え~、これにもハラウの名前が入ってる!
生徒証でも入れようかな。
先に記念品いただいて、喜んでいてはいけないのです。
まだフォーメーションも呑み込んでいないし、振りの細かいところの
打ち合わせも不充分。人数が7人、と少ないのでミスが目立つでしょうね。
とにかくできる限りの努力と準備を・・・。
JYJ!!力をください。
c0191810_23475243.jpg

[PR]

by mokihana-kealii | 2012-09-22 23:49 | HULA | Comments(0)

入門1年たちました。

去年、いろいろな事情から横浜のフラ教室をやめて、
通勤途中に通いやすいいまのフラ教室に入門して、
はやくも1年が経ってしまいました。
10月にホイケ(発表会)があり、いまはその練習が
続いています。でもなかなかうまくできません。
でも、衣装(クラスのユニフォームになるそうですが)だけは
出来上がってきました。
c0191810_623041.png

丈がなが~い!!
久々の舞台。失敗してみんなの足を引っ張らないように頑張らなくちゃ。
う~~む、ダイエットもしなきゃなあ。
まだまだ韓国旅行の思い出にひたっていたいのに・・・。
ね、ユチョン!!成均館スキャンダルは大人気だね。
c0191810_652035.jpg

クッキーになっちゃって!!次回はチョコも買おうっと!!
[PR]

by mokihana-kealii | 2012-09-20 06:06 | HULA | Comments(0)

LAST DAY 9.23

え~~、閉めちゃうの~?
ハワイアンレストラン tsunami 駒沢店9月23日で閉店ですって。
c0191810_23332335.jpg

フラレッスンの帰り、フライベント後の打ち上げ、クラスメイトの送別会など
何度元駒フラシスターズと行ったことか・・・。
たくさん食べて、飲んで笑って・・・。
楽しかったな~。
駒沢駅周辺も様変わりしてきて、あの頃の思い出がまた一つ消えていく。
おいしいカレー、フライドポテト、ハワイアンカクテル ETC.
さびしいけど、時の流れには逆らえない。いろいろ思い出をありがとう。
思わず元駒メンバーには、センチメンタルなメールを送ってしまいました。
さ、懐かしさを胸にしまい、また前に進もう!!
[PR]

by mokihana-kealii | 2012-09-03 23:51 | HULA | Comments(0)

ひさしぶりに

今日もすごく暑かったですね。
今日は、以前習っていたフラ教室の発表会に行ってきました。
c0191810_21113099.jpg

いつも、やっきになって練習したけど、うまく踊れないのに出してもらって、
これでいいのか、と発表会のたびに思っていました。
そんな発表会を、チケットを持って、入場し、客席のほうから
見ている私。気楽でいいわ~。
c0191810_21121547.jpg

楽しそう。可愛い。そう、この一体感、達成感、そして感謝の気持ち、
こうやってステージを踏んだ人にしか味わえないものがたくさんあるんだよね。
みなさん、お疲れ様。素敵でしたよ~。
[PR]

by mokihana-kealii | 2012-08-12 21:14 | HULA | Comments(0)

昨日のいただきもの

昨日の元駒会でいただいた、愛情たっぷりの誕生日プレゼントたちです。
c0191810_21462643.jpg

私の事を気遣ってくれたり、考えてくれたりして用意されたプレゼントの山。
「これほしかったの!」って何度も言ってしまいました。
うれしいよね~。誕生日って、何度も来てくれていいよね~。
どうもありがとうございました。
[PR]

by mokihana-kealii | 2012-04-15 21:50 | HULA | Comments(0)

愛にあふれる

昨日はかちどき駅近くのHULA友NKGのお宅で、元駒会でした。
c0191810_20394660.jpg

21階のお部屋からの眺め、あいにくの雨でしたが、素晴らしい景色でした。
夜もきれいだろうな。
で、何が始まるの?
c0191810_20415448.jpg
今日は餃子パーティ&4月、5月に生まれた人のお誕生日会。
さ、これから9人がかりで餃子をギョーザン(ギョウサン)作ります。
あたかも女工哀史!あ~野麦峠風餃子作りでした。
途中で皮が不足して、雨の中、NRえちゃんが追加購入に走ってくれました。
c0191810_20494138.jpg
圧巻の、餃子オンパレード。おいしそう。いろいろな包み方があり、楽しい
眺めですねえ。一番手前は昨日MKちゃんに教わって私が包みました。水餃子です。
c0191810_2053973.jpg
第1弾、焼けました~。すでにこの前に、水餃子は出来上がって食べちゃった。
この焼き餃子、中身がバラエティーに富んでいて、すごくおいしかった。
こんな楽しい餃子パーティなんて、始めてです。元駒会メンバーの企画力に
びっくりです。
c0191810_20583984.jpg

そして、餃子会途中に登場したのはこんな可愛いバースデーケーキ!!
3人分のろうそくを立てたら、大変なことになるけど、それはほどほどの本数で・・・。
3人それぞれの願い事をして、吹き消しました。いろいろな味のミニロールケーキの
ピラミッド!!MHチャンがわざわざ予約して、持って来てくれました。
なんて、愛にあふれたお誕生日会なんでしょう!!MAHALO NUI
みんな~、サランへヨ~。チェゴチェゴ!!
[PR]

by mokihana-kealii | 2012-04-15 21:03 | HULA | Comments(0)

Happy birthday party

昨日は、フラ友元駒会が総勢11人集結して、12月生まれのMKちゃんと
MHちゃんのお祝いでした。
久しぶりなんだけど、その久しぶりを感じさせないオハナたち、笑って笑って
とっても楽しい時間を過ごしました。
c0191810_10274750.jpg

メンバーの中のある3人は、「レッスンは休んでも、元駒会には出席するのね。」
なんて言われてましたが、違うハラウになった私にととってはうれしいことでした。
腰痛が改善しないと言うMHちゃんが心配ですが、メンバーからいろいろ健康情報を
教えてもらっていたようです。腰痛が改善すればいいんだけど・・・。
私はまだ声がよく出なくて、いつもよりはおとなしい私でした。
いつもいつも、店の選択、連絡、ありがとうございま~す。
ひとつ、びっくりしたのは、元駒の人たちがだれも今度のメリモのショーに
参加しない、ということでした。きっと、準備が大変でしょうからね~。
なかなか仕事や家庭が優先ですものね。
まだ初級だったころに、ハワイでのワークショップに言った時のこと、
すごく懐かしく思い出しました。ほんと、いろいろな楽しい思い出があります。
昨夜は、楽しくて、しんみりって感じでした。
[PR]

by mokihana-kealii | 2012-02-12 10:48 | HULA | Comments(2)