カテゴリ:ごちそうさま( 241 )

自由が丘の老舗健在

c0191810_211058.jpg

c0191810_2110652.jpg
自宅でのお花のお稽古終了後、お弟子さんと、と言っても高校時代の友人ですが、自由が丘に出て
夕飯を食べました。いささか敷居が高い感じの店ですが、レディースコースが4000円で、
飲み物2杯ずつで、5000円台でした。お料理もおいしくて、適度な量で、とてもよかったです。
さすが老舗、という感じ。気さくなマダムがさらに気分を良くしてくれました。
c0191810_2110685.jpg

c0191810_211064.jpg

[PR]

by mokihana-kealii | 2017-06-01 21:10 | ごちそうさま | Comments(0)

平日にゆったりランチ

c0191810_8515755.jpg

c0191810_8515746.jpg

c0191810_8515889.jpg

c0191810_8515858.jpg

[PR]

by mokihana-kealii | 2017-05-26 08:51 | ごちそうさま | Comments(0)

小杉で中華

この店、3回目の訪問です。いい加減飽きるかなあ、と思ったら、前菜などは新作もあり、大変おいしく、楽しめました。ミュー、というヌーベルシノワの店です。カブ、トウガン、キュウリのシンプルな前菜。この日は蒸し暑かったので、あっさりとおいしかったです。
c0191810_9421293.jpg

カツオのたたきと豆乳豆腐のサラダ。ちょっと私にはニンニクの香りが強すぎてごめんなさい。でした。ほかの人はおいしいと言ってました。
c0191810_9421220.jpg

お焦げとチャーシューのサラダ。盛りだくさんで、ドレッシングが程よく、おいしいサラダでした。
c0191810_9421266.jpg

定番のエビマヨ。これは、外せません。
c0191810_9421393.jpg

げんこつみたいな特性シュウマイ。このあと担々麺をシェアしたんだけど、すでに、このシュウマイ時点でおなかパンパンでした。
c0191810_9421344.jpg
メニュー内容が来るたびにリバイスされているというのは、たのしみなお店です。
[PR]

by mokihana-kealii | 2016-10-09 09:42 | ごちそうさま | Comments(0)

ピーターラビットにひたる

渋谷、bunkamuraで開催中のぴーたラビット展へ行きました。
何年か前にイギリスの湖水地方へ旅したことを思い出し、
とても懐かしかったです。
c0191810_1426184.jpg
そしたら、昨日、自由が丘のラケルが、様変わりしていて、ピーターラビットの
カフェレストランになっていました。
c0191810_14261844.jpg
かわいく楽し気なアフタヌーンティを注文。向かいの席のピーターと
楽しくランチタイムを過ごしました。
c0191810_1426189.jpg
トイレの中もかわいく、メルへ~ン!!
c0191810_14261822.jpg
出入り口にもおなじみ、ニンジンをほおばるピーターが!!
いくつになっても、かわいいと感じるものは大切にしたいな、と思いました。
c0191810_14261810.jpg

[PR]

by mokihana-kealii | 2016-09-12 14:26 | ごちそうさま | Comments(0)

朝から贅沢

ランチではありません。
ブランチ、ですかな。友達とゆっくりめの朝ごはんをいただきました。
自分じゃこんなお料理、朝から用意しませんよね~。
パンも、サラダも、メインもとってもおいしかった!!
c0191810_95746100.jpg

c0191810_9574659.jpg

c0191810_957464.jpg

[PR]

by mokihana-kealii | 2016-08-30 09:57 | ごちそうさま | Comments(0)

目黒でランチタイム

目黒駅周辺でランチしよう、ということで、天気予報を見たら、
気温が高くて、あまり歩きたくない。そこで、目黒駅近くのアトレ2内2階の
由庵というレストランでランチしました。
ちょうどお昼休みのため、ビジネスマンのような方たちもいらして、店は満員。
でも、前日に予約しておいたので、席は確保されてました。
ワンプレートですが、満足のいく内容で、このほかにお豆腐と、デザートと
飲み物付きで1600円。
窓際は、カウンターになっているので、おひとりさまランチの方も
たくさんいました。
サービスも行き届いていて、今度は夜来てみたいと思いました。
c0191810_11213335.jpg

[PR]

by mokihana-kealii | 2016-07-08 11:21 | ごちそうさま | Comments(0)

久しぶりのお食事会

c0191810_849155.jpg

c0191810_849183.jpg

c0191810_849110.jpg

c0191810_849142.jpg


今、人気の銀座東急プラザで、ギリシャ料理をいただきました。アポロ、という名前のお店でお客さんがいっぱい‼︎ 予約しておいたので、すんなり入れました。女性客が多く、2800円のランチコースは楽しい内容でボリュームがありました。あまりギリシャ料理って知らないんですが、これがギリシャ料理だっ‼︎と言える感じではなかったけど、たしかにオリーブオイルを沢山使っているな、と、思いました。日本人の味覚に合うように、美味しく料理されていました。
[PR]

by mokihana-kealii | 2016-06-28 08:49 | ごちそうさま | Comments(0)

牡蠣食女子

c0191810_1758533.jpg


先日のランチは、二子玉 ライズで牡蠣づくしでした。シアワセ!
これで2人前。プラスパスタ、グラタン、サラダがついてます。お腹一杯!
オプションの生牡蠣は食べられなかった〜。次回は必ず!
[PR]

by mokihana-kealii | 2016-06-17 17:58 | ごちそうさま | Comments(0)

春のお食事会

東京駅直結、丸の内ホテルの8階にある、ポム ダタン?とか言うお店です。
久々のフレンチ。
なんて春らしい前菜でしょう!
c0191810_2329532.jpg

コーンポタージュ。なぜか高級レストランでは、このスープまでコクがあっておいしいです。
c0191810_23295346.jpg

お魚料理。アマダイのソテーです。カリカリしていておいしかった。
c0191810_23295338.jpg

それにしても、東京駅の喧騒からは想像もつかない落ち着きと静かさを感じる
ホテルです。一度は、ゆっくりと泊まってみたいと思いました。
[PR]

by mokihana-kealii | 2016-04-03 23:29 | ごちそうさま | Comments(0)

羽田空港 ランチ

羽田空港内のロイヤルパークホテルで、ランチをいただきました。
何度も羽田にきているのに、国際線ターミナル内に、こんなレストランがあるとは!!
ニンジンのすりおろしのドレッシングがおいしいサラダ。
c0191810_161205.jpg

サーモンのソテー。薄味で、食べやすいメインでした。
c0191810_1612064.jpg

チョコレートケーキは、程よいしっとり感で、生クリームをつけて食べると
ちょうどいい甘さでした。
c0191810_1612049.jpg

次回の旅行の時は、ここでゆっくりフライト前に過ごしたいです。
[PR]

by mokihana-kealii | 2016-03-18 16:12 | ごちそうさま | Comments(0)