カテゴリ:旅( 130 )

マレーシアへ!

日本は気温が低い中、暑ーいマレーシアへ行ってきました。
c0191810_16422841.jpg
クアラルンプール、夜の噴水。ミニドバイ風。

c0191810_1642286.jpg
マラッカへ行ってニョニャ料理を食べたり

c0191810_16422979.jpg
蛍を見つけに(と言っても鈴なりできれいでしたけど)川べりで食事をしたり、
c0191810_16422916.jpg
クアラルンプールのツインタワーの公園で噴水を見たりしてきました。
想像以上に、経済発展した豊かな国で、だれも急いでないところが気に入りました。
エスカレーターを歩く人が一人もいない!!だから二人並んで乗っていても後ろからせっつかれない。食文化も豊かで、飲食店がたくさんある。カフェもたくさんあって
どこも人がいっぱい。充実した旅でした。

[PR]

by mokihana-kealii | 2017-10-24 16:42 | | Comments(0)

ラリック美術館

c0191810_954373.jpg

c0191810_9543786.jpg

c0191810_9543857.jpg



箱根旅行の2日目は、ラリック美術館にランチを食べに行きました。美術館のほうは何度か行っているから、ランチだけ、と思ったけど、初めての人がメンバーにいたので、入場。そしたら、いつもは予約制で有料のオリエント急行の車両が無料で見学できて、ゆっくりといい体験ができました。
ランチは庭のテラスで。近づく秋を感じながら、おいしくゆったりと!
ガラスの森や、星の王子様、ポーラなどの美術館より人が少なくて、大人の雰囲気で過ごせます。
[PR]

by mokihana-kealii | 2017-09-15 09:54 | | Comments(0)

ソウル グルメツアー その2

c0191810_20274249.jpg

c0191810_20274293.jpg


この肉!マンセー韓牛であります。
値段はお安くはないけど、確かな味!
さすがカンナムの焼肉店ですわ。
店もおしゃれだし、客層も違う感じでした。無くなるとすぐ出してくれるオカズも、みんな美味しかったです。
また行きたい!
[PR]

by mokihana-kealii | 2017-07-08 20:27 | | Comments(0)

ソウル、グルメツアー

c0191810_1714566.jpg

c0191810_1714550.jpg

c0191810_1714539.jpg


韓国旅行です。もう何度目でしょう?20回は超えているかも。
今回は食に重点を置いた、というか肉中心ツアーでした。
上から、カムジャタン、カンジャンケジャンとプルコギ、韓牛高級焼肉、ブッフェ形式の店で牛しゃぶ。
どれもみな美味しかったです。
金土日の弾丸ツアーを充分満喫しました。あー、また行きたい!
そういえば、ジェジュンの新しいカフェに行きそびれたなぁ。やはり明洞にあったほうが便利だなぁ。
[PR]

by mokihana-kealii | 2017-07-04 17:14 | | Comments(0)

台湾リベンジグルメ

ニ泊三日の台湾旅行、今回は、おいしい食べ物に出会えました。
去年は、食べたお料理が油っこくて、ちょっと胃が疲れた感じがしました。
まずは、去年行列で入れなかったお店。
エイコー街の高記という店。
豚の角煮はとろけそうでした。
c0191810_22165436.jpg

あげショーロンポーは大きくて食べ応えあり。おいしかった。
c0191810_22165455.jpg

同行の友人が調べておいてくれたお店。山海楼。
緑野菜の炒めもの。さっぱりした味で、いくらでも食べられる。
c0191810_22165482.jpg

どうってことないビーフンに見えて、今まで食べたビーフンのなかで
いちばんおいしいものでした。絶対また食べたい。
c0191810_22165498.jpg

ほかにデザートも取りましたが、写真がうまく撮れなかった。
あっさりしていて、食後のデザートとしてぴったりの味でした。
しっかり、去年のリベンジができました。謝謝。
[PR]

by mokihana-kealii | 2015-07-23 22:16 | | Comments(0)

奈良2日目帰りのランチ

草の戸 くさのえ と読むお店でランチでした。
すごいボリュームで、ごはん残しちゃった。
美味しかったー。
c0191810_1318352.jpg

お店の外も素敵です。
c0191810_1318381.jpg

茅葺の屋根で、レトロな感じでした。
c0191810_1318376.jpg

[PR]

by mokihana-kealii | 2015-06-11 13:18 | | Comments(0)

朝の奈良ホテル

あ、鹿だ!!・・・「あ、人間だ!!」って思っているかも。
奈良ホテルに住み着いているそうで、子供もいるんですって。
のどかな、奈良の朝です。
c0191810_10561140.jpg

朝食は、洋食、和食、茶がゆが選べます。
おかゆだと、すぐおなかすきそうだから、白いご飯にしました。
c0191810_10561136.jpg

充実の朝ごはん。おいしかったー。
仏像旅行なんだけど、食べるものばっかり写真に撮ってる。
でも国宝級のお寺や、仏像は撮影禁止だからね。だめなんですよ、撮っちゃ。
[PR]

by mokihana-kealii | 2015-06-09 10:56 | | Comments(0)

奈良 仏像旅行

奈良の唐招提寺の開山忌にで鑑真和尚見学のツアーに参加しました。
1日目は、當麻寺・・・たいま寺というお寺の見学。
聞いたことないお寺で、どんなところだろうと思っていたのですが、
広~い敷地内、いろいろ見所があり、国宝もありすばらしい庭園もあり、
充実していました。
c0191810_17322536.jpg

c0191810_17322589.jpg

c0191810_17322585.jpg

このあと、宿泊はかの有名な奈良ホテルです。それはまた明日。
[PR]

by mokihana-kealii | 2015-06-06 17:32 | | Comments(0)

都会を歩く

今日も暑い一日でしたね。
でも、日陰や、時折吹いてくる風にはさわやかさを感じ、いい季節になったなあと思いました。
今日のウォーキングのルートは、新橋、旧日石ビル後の新ビル見学(まだ開いてなかったけど。)、
虎ノ門ヒルズ、消えゆくホテルオークラ、虎ノ門ヒルズに戻って昼食、増上寺、プリンスホテルでおやつ。
というルートでした。
虎ノ門ヒルズの庭で体育ずわりしているオブジェ。よく見るといろいろな文字でできていました。
c0191810_2239201.jpg

「ぼくとらのも~ん」みたいなとらのもん。こんなに誰かとかぶっていていいのかなあ。
c0191810_22392014.jpg

ホテルオークラで食事しようかと思ったら、行列だったので、虎ノ門ヒルズに
戻って、ランチを食べました。
c0191810_22392035.jpg

前菜、ドリンク食べ放題、メイン料理と、デザートで1380円、というコスパよし、味よしのお店でした。
ほかにもおいしそうなお店がたくさん入っていたので、またリピートしたいな、と思いました。
[PR]

by mokihana-kealii | 2015-05-02 22:39 | | Comments(0)

東京駅に恐竜が!

久々に、通勤経路だった東京駅の地下を歩いたら、恐竜さんたちがいました。
北陸新幹線開通記念らしく、人々で賑わっていました。
福井県には恐竜の化石がたくさん出ているらしい。
c0191810_21461974.jpg

c0191810_21461911.jpg

この姿は笑える。
[PR]

by mokihana-kealii | 2015-03-18 21:46 | | Comments(0)