カテゴリ:ゲット( 63 )

スヌーピーと共に

c0191810_8192635.jpg


表情豊かな、犬、いや超犬。
英語の勉強に読んだピーナツの漫画は、面白いだけでなく、表現の勉強にもなり、また、異文化に触れる新鮮な体験でもありました。
自分への誕生日プレゼントに、こんなプレートを買いました。
これから、このプレート皿から飛び出て、毎日食卓をにぎやかにしてくれると期待してます。
[PR]

by mokihana-kealii | 2016-05-16 08:19 | ゲット | Comments(0)

初めてのふるさと納税

c0191810_20181668.jpg


マンゴー好きの私が選んだのは、宮崎県。マンゴー他4種類のコンフィチュールが送られてきました。明日の朝食に、ヨーグルトに入れるのが楽しみです。
[PR]

by mokihana-kealii | 2016-05-15 20:18 | ゲット | Comments(0)

猫もビックリの拭き掃除ロボット

c0191810_1355258.jpg


今年の自分への誕生日プレゼントは、拭き掃除をしてくれるブラーバ!
こんなにまじめにきっちり拭き掃除してくれるとは、感動ものです。
勝手にあちこち動き回るので、さくらも驚いています。楽チーン。
[PR]

by mokihana-kealii | 2015-05-29 13:05 | ゲット | Comments(0)

鏡餅の上段

鏡餅の上段をもらってきました。
飾り付けされていた鏡餅が撤収されて、もらい手を探していたようなので、
いただいてきたのですが、この上段だけで約2キロあります。
いまどきめずらしい、つきたてのおもちをお供え餅にしたようです。
きっと食べたらおいしいでしょうねえ。
しかし、鏡餅はきるものではなくて割るもの、と言われます。
どうやって割ろうかしら?
c0191810_9502560.jpg

c0191810_9502525.jpg

ミーコがなんだろう、とチェックしに登場!!
比べてみても大きいですよね。
[PR]

by mokihana-kealii | 2015-01-08 09:50 | ゲット | Comments(0)

大三元 つもりました!

c0191810_1924937.jpg



四倍満です。
やりましたぁ!
友人宅で恒例のお泊り麻雀でした。ハクハツチュンが3枚ずつそろったのであります!!
最後、イーピンをつもってきたときは、手が震えました。
当然帰り道に何かあると大変だから、慎重に帰りました。
こんなことはなかなかないことですからね。
[PR]

by mokihana-kealii | 2014-09-29 19:02 | ゲット | Comments(0)

多摩川ウォーク

今日は母の日。晴天に恵まれて、恒例の多摩川ウォークに参加しました。
今回は、友達2人も参加してくれて、いつもより長い、19キロの健脚コースに挑戦。
c0191810_21205128.jpg

気温が上昇してきて、さえぎるものがない多摩川沿いはちょっとハードでしたが、
めでたく完歩しました。
このビールの楽しみがあるから、苦しいウォークも耐えられた!!
c0191810_21205175.jpg

二子玉川から、聖蹟桜ヶ丘まであるいて、駅近くのビルの中で乾杯しました。
ちょっと、お店のお姉ちゃんの紋切り型な接客態度には目が点でしたが、
そこは大人の対応で!!せっかくの祝杯ですからね。たのしく、おいしくやらなくちゃ。
途中、富士山が見えたり、きれいな花が咲いていたり、かわいいワンちゃんの散歩に会ったり、
消防訓練の行事をやっていたり、スポーツの試合が河川敷で行われていたり、と
盛りだくさんの日曜日でした。
[PR]

by mokihana-kealii | 2014-05-11 21:20 | ゲット | Comments(0)

お! と !く !だ !わ!

c0191810_21294755.jpg


思いがけないプレゼント!
某デパートで、この半年、いろいろ買い物をしたところ、ポイントをかなりゲット。
そして、きょう受け取ったこのはがきでは、ある一定のポイント以上を半年間に
ゲットすると、それなりに、ボーナスポイントをもらうことができるんですって。
それで、今回100パーセントのボーナスポイントをいただいちゃいました。
うれしいクリスマスプレゼントです。何を買おうかな!ふんふ~ん。
[PR]

by mokihana-kealii | 2013-12-19 21:29 | ゲット | Comments(0)

くまモンシールなぜか東急ハンズで

1000円以上お買い物で、このシールをもらえます。
c0191810_22059.jpg

なぜ、東急ハンズでくまモン??
でもかわいいから許しちゃう。
[PR]

by mokihana-kealii | 2013-09-26 22:00 | ゲット | Comments(0)

連日完売

c0191810_21565576.jpg

今話題のドラマ、「半沢直樹」の関連グッズが販売されています。
連日、開店前から、東京駅のキャラクターストリートにあるTBSのショップには
長蛇の列!!あっという間に完売になってしまいます。
たまったま通りかかったときに、すいていて、千載一遇のチャンスに、直樹まんじゅうを
ゲットできました。職場の人たちに配ってみんなで食べましたが、ま、普通のおまんじゅう
でした。てっきりあんこが通常の2倍はいっているのかと思った~!!
日本って平和だね。
これで、流行語大賞の候補も「いまでしょ」から「倍返し」にとって代わるかしら??
それとも「お・も・て・な・し」なんて、日本人でもよく理解していないこの5文字に
なっちゃうのかしら?
「倍返し」のほうがアグレッシブですきなんだけど。
[PR]

by mokihana-kealii | 2013-09-19 21:56 | ゲット | Comments(0)

White DAY

職場の男性軍からのプレゼントです。
義理チョコとはいえ、ブルガリとヴィタメールってすごくないですか!!
うれしい~。
c0191810_2265628.jpg

帰宅して、右端のブルガリのロゴチョコ、食べちゃいました。
金箔つきです。長生きしそう~。
[PR]

by mokihana-kealii | 2013-03-14 22:06 | ゲット | Comments(0)