カテゴリ:無所属( 80 )

鳥の巣

c0191810_10182279.jpg

c0191810_10182218.jpg


マンションの中庭の木に、鳥が巣を作ってました。
ちょうど餌やりしていて、ヒナが口を開けてます。シャッター音で、親鳥が警戒して、すぐヒナたちを隠しちゃいました。無事に育って巣立ちしますように。
[PR]

by mokihana-kealii | 2016-06-18 10:18 | 無所属 | Comments(0)

たまには西洋のイケメン鑑賞

イルディーボ、武道館コンサートに来ました。最近コンサート枯れしていたので、このコンサートは新鮮でした。
4人とも才能豊かで、楽しいステージでした。また行きたいなあ。
「誰も寝てはならぬ」・・・素晴らしかった!!
c0191810_23231862.jpg

c0191810_23231865.jpg

とはいえ、武道館にたどり着くまでのあの坂!!お年寄りにはつらそうでした。
私も登りはきらいだから、動く歩道でもついていたらいいのに、と思ってしまいました。
そして、武道館内のスタンド席も、急な階段を上ったり下りたりで、杖を使って上る方や、
手すりを頼りに上るのを見ると、年齢層の高いファンを持つアーティストには不向きだなあ、
と思ってしまいました。
でも、もしも、JYJが武道館でコンサート、なんていうときは、這ってでも行きますよ。
[PR]

by mokihana-kealii | 2016-04-26 23:23 | 無所属 | Comments(0)

熊本地震お見舞い

熊本の地震被害にお見舞い申し上げます。
日本列島、いつ、どこにいても地震は起きる。備えあればとは言っても、備えのある場所にいつもいるわけではない。体験した人でなければわかりませんね。
立ち直り、復興の日が早く来ることをお祈りします。
c0191810_11375965.jpg


ミーコも、さくらも心配してます。地震で迷子になってるわんちゃん、ねこちゃんが無事に帰りますように。
c0191810_11375815.jpg

c0191810_1137591.jpg

[PR]

by mokihana-kealii | 2016-04-22 11:37 | 無所属 | Comments(0)

この靴で15キロ歩いた

あの、大きな震災からもう5年も経つというのに、いまだに悲しみは深いですね。
テレビや新聞を見ると、心が痛みます。
地震の揺れだけでなく、津波、原発事故と大変な災害でした。
誰もがかつてない経験をしたのではないでしょうか。
ハイヒールじゃなくて良かったけど、私は会社から家まで、この靴で約15キロ、寒い夜を歩きました。
c0191810_2230214.jpg

途中、渋谷で食べたあたたかい中華麺の味が忘れられません。
JRの駅はいち早くシャットアウト、街の商店はみ~んな真っ暗。
車が文字どおりのトラフィックジャムの中、とにかく歩き続けました。
自然災害なので、またいつか同じことが起きるでしょう。そのとき自分はどこにいるか
どう対処できるか、こればっかりはいまからシミュレーションしても、その通りできるわけがない。
私の座右の銘・・・「なるようにしかならない」 ということです。

亡くなられた皆様、謹んでご冥福をお祈りします。
まだ行方不明の方々が一日も早くご家族のもとへ帰ることができますように!!
[PR]

by mokihana-kealii | 2016-03-12 22:30 | 無所属 | Comments(0)

七福神巡り

今年は、池上駅周辺の七福神巡りへ行ってきました。
お天気も良く、気温も上昇して、とても歩きやすい一日でした。
c0191810_2123118.jpg

池上本門司のあるこの池上駅周辺は、初詣客で賑わっていました。
くずもち屋さんがいたるところにありました。
ひょっとこさんが出たり、つきたてのおもちをいただいて、樽酒をいただいたり、
c0191810_2123171.jpg

獅子舞が披露されたり、この獅子舞は小学生の男の子で、とても上手でした。
c0191810_2123123.jpg

五重塔があったり、
c0191810_2123167.jpg

新しい町のいろいろな発見がありました。
c0191810_212313.jpg

おかげさまで去年の無事をお礼し、今年一年の無事をお祈りしましたが、
途中、鳥の糞を服に落とされてしまい、これがウンの尽きか・・・、その日の夜から
発熱して、風邪をひいてしまったようです。まだお医者さんが正月休み中なんだけど・・・。
う~~~む、困った。
[PR]

by mokihana-kealii | 2016-01-04 21:02 | 無所属 | Comments(0)

ゆづく~ん 頑張らなくていいんだよ

c0191810_2124826.jpg

あのけがをしてまだ20日後なのに、もう滑ってる。
トラウマになってないのかなあ。頑張っちゃったね。第4位だって。
若くて、まだまだ時間はあるんだから、そんなに頑張らなくていいんだよ。
でも、応援してるからね~。
[PR]

by mokihana-kealii | 2014-11-29 21:04 | 無所属 | Comments(0)

花火

今日は多摩川の花火大会のようです。我が家のベランダから、一部見ることができます。
去年の今頃は、母が入院中の病院のロビーから見ました。
まだ、このころは生きていたんだけど、数日後に亡くなりました。
もう一周忌です。早かったなあ、この一年。
c0191810_2032834.jpg

あれこれ大変だったことを思い出しても仕方ない。
いまは静かに、母が好きだった花と、果物をお供えして、これからも安らかにしていてください。
と、祈るだけです。
[PR]

by mokihana-kealii | 2014-08-23 20:32 | 無所属 | Comments(0)

ネイマール たった22歳の若者

ブラジル、残念だったね~。こんなにもろくなるとは、まさに砂上の楼閣のごとき負け方。
ネイマールショックと言っていいかな。
でもまだたった22歳ではないですか。次があるよ次が。チームも彼1人に頼っていたわけでは
ないだろうけど、あまりに心が若すぎたな。
c0191810_2140359.jpg

いつまでも引きずってないで、まずは基礎固めだね。
うちのさくらもドリブルは上手ですよ。
" target="_blank">
[PR]

by mokihana-kealii | 2014-07-10 21:42 | 無所属 | Comments(0)

名月を取ってくれよと~

c0191810_2293026.jpg


~泣く子もいない静かな夜です。

今日は、早めに帰宅したので、きれいなお月さまを楽しむことができました。
とっても静かな夜。
今日は満月から連想して、丸いもの、たこやきを帰りに買って夕飯に食べちゃった。
月見で一杯、といきたかったのですが、少々疲れ気味で飲んだら、コテっと寝てしまいそう
だったのでお茶にしておきました。
さ、これから書類整理しなきゃ!!
母が亡くなってからの毎日、連日なにか書類を書いてハンコをおして、ポストへ投函しています。
だんだん、何がなんだか分からなくなってきました。
今朝も銀行の方とうちあわせがあって、まどろっこしいめんどくさい契約書か何かを
黙読させられて、疲れるだけでした。早く寝ようっと。
[PR]

by mokihana-kealii | 2013-09-19 22:09 | 無所属 | Comments(0)

やっとデザート

c0191810_1783831.jpg



今日は親戚の法事でした。
一番苦手な、遠い親戚たちとの会食。
気詰まりで、私の近況や家族のことを
根掘り葉掘り聞かれて、あれこれと忘れたような遠い昔話。
あまり食欲もないし、生返事しながら座ってました。
あー、やっとデザートだ。帰れるわ。
こんな時しか親戚に会えないから、とは思うけど、
付き合い下手な私には、長い時間でした。
[PR]

by mokihana-kealii | 2013-02-03 17:08 | 無所属 | Comments(0)