カテゴリ:映画( 7 )

声に惚れた・・・あんま~い

今日は、水曜日。映画を見るなら1000円デーに見よう、と出かけました。
c0191810_2124681.jpg

ハリウッド映画のリメイク版で、「ゴースト・もう一度抱きしめたい」
です。松嶋菜々子と韓国の俳優さん、ソン スンホン主演でした。
あんま~い、物語。でも、とにかく、ソン スンホンの声がいい!!
顔もいいし、背も高い。顔が小さくて胸板が厚くて、二の腕がムキムキ。
天は二物以上のものを彼に与えている、と思いました。
しか~し、この映画の面白さをさらっていったのは、この人でした。
c0191810_2131050.jpg

さすが!!日本のウーピー ゴールドバーグ。

腰痛がひどくてね。映画終了後はカイロプラクティックへ直行!!
[PR]

by mokihana-kealii | 2010-11-17 21:33 | 映画 | Comments(0)

With All My Heart  君が踊る、夏

忘れていた、はるか昔の青春を感じさせる、映画でした。
主題歌が東方神起の歌で、そうじゃなかったら見てないかも。
でも、今日も暑かったので、涼しい映画館で快適に過ごしました。
c0191810_1693257.jpg

そういえば、私も(来週)踊る、夏・・・。
この映画からは、笑顔と、チームワークと体の切れが必要だ!
と教えられました。
[PR]

by mokihana-kealii | 2010-09-12 16:09 | 映画 | Comments(0)

涼みにいっただけ

今日は、今月初旬に土曜出勤したのでその代休をいただきました。
朝、洗濯して、さくらを動物病院へ連れて行って・・・。
さくらの左目が炎症をおこしていたので、見ていただきに行きました。
c0191810_20182664.jpg

目の周りが赤くなって、腫れていてかわいそうでしたが、
目薬もらってすこ~~し良くなったみたい。
で、午後、家にいてもやたら暑いし、どうしよう、と
映画館へ避難することにしました。
見たのはインセプション。な~んやわけわからん!わかりまへん。
でも、涼しくてほんっとに涼みに行った感じでした。
[PR]

by mokihana-kealii | 2010-07-27 20:22 | 映画 | Comments(0)

リピートしちゃった

c0191810_0183174.jpg

やっぱり、もう1回見たくて、会社の帰りに見に行ってきちゃいました。
ラッキーなことに、1,000円で見ることができました。109シネマズの日とかで・・・。
女性とデュエットするときや、女性と並んでナンパしているような時の、
MJの表情や態度が少年のようで、心底可愛い!って思っちゃいました。
すこし、元気もらったかな。
前に進まなきゃ。
[PR]

by mokihana-kealii | 2009-11-11 00:18 | 映画 | Comments(2)

マイコー!サイコー!

c0191810_207522.jpg

今日、どうしようかと迷っていたけど、やはりマイケルにお別れが言いたくて、
収容人数の多そうな丸の内ピカデリーへマイケルの映画を見に行きました。
約30分ほど並びましたが、希望の開始時間のチケットをゲット!
前から2列目の真ん中あたりの席であんぐりと見上げながら・・・。
約2時間、じっくり見ました。
老若老若男女のすごい人出でした。みんな、充実した表情でした。

フラのKY子先生が、絶対テロップが流れても席を立ってはいけない。
最後まで座っているように。とおっしゃっていたので、最後、劇場が
明るくなるまで席を立ちませんでした。
拍手拍手。MJのやさしい心に癒されました。MJ、ありがとう。ゆっくり休んで、
はやく生まれ変わってきてね。私が生きている間に・・・。
[PR]

by mokihana-kealii | 2009-11-03 20:07 | 映画 | Comments(2)

ホノカア ボーイ

会社フレックスして、ホノカア ボーイを見てきました。
ハワイ島の素朴な街は老齢化が進んでいた。そこに暮らし始めた日本の若者が
毎日食べる、老婆の手作りの料理。この料理こそがこの映画の主役かも。
スパムむすび、カレー、ロールキャベツ、ちらし寿司、ハンバーガー、猫のえさ、そして、
人々が遠くから買いに来るマラサダ!おいしそうでした。
思わず帰りにワールドポーターズで食べちゃおうかな、と心が動いたけど、
じっと我慢の子であった。(チャン!)(?!)
単なるあげパンじゃん、って思っていたけど、あの映画を見てたら生地をよーくねって
じっくり寝かせてさくっと揚げる。やはり心がこもった素朴なお菓子だなあ、と思いました。
食べたあーーーーい。でも、やせたーーーーい。
[PR]

by mokihana-kealii | 2009-03-31 22:04 | 映画 | Comments(0)

フィールド オブ ザ ドリームス

さっきまでBS2でやってた映画です。ケビン・コスナー主演。思わずまた見てしまった。
かなり現実離れしたストーリーではありますが、野球が好きな人の心を揺さぶるだけで
なく、親子の絆を感じる心温まる映画です。これを友人とロードショーで見た感想は、
「孝行をしたいときには親は無し、ってことよねー。」というものでした。野球に興味なくて
も一見の価値ありです。

今日のアレンジメント。デコラティーフ 幾何学的なフォルムを表現します。
ふとい、ダリア、菊、オンシジューム、ネコ柳。
ふとい茎にワイヤーを通して形を作りました。手旗信号みたい?
c0191810_233529.jpg

[PR]

by mokihana-kealii | 2009-01-26 23:10 | 映画 | Comments(0)