ご褒美弁当

c0191810_957091.jpg


先週、バイト先の花屋さんで大量の花の水切り、出荷作業があり、昨日はそのご褒美にお弁当代を補助していただきました。そこで、外回りしているスタッフに頼んで、肉のにしおかのお弁当‼️これはすき焼きと焼肉両方味わえる贅沢弁当です。卵も付いてる!柔らかお肉で、程よい甘さ。ごっつぁんでーす。おかげで午後の作業はいつもより張り切ってしまいました。
ちなみに、大量の花はあるフラハラウで、大会用の生花レイとハクの材料として使われて、その写真を見せていただきました。やはり、生花のレイは素敵でした。いいなあ、レイメイキングもやってみたい。
[PR]

# by mokihana-kealii | 2017-10-12 09:57 | Comments(0)

ぶどう狩り

c0191810_2359293.jpg

c0191810_2359368.jpg

c0191810_2359386.jpg


天気に恵まれた週末、山梨までぶどう狩りに行きました。武田信玄のお寺、恵林寺に寄り、巨峰食べ放題を味わい、トルマリン屋さんで、美味しいコーヒーをいただきました。
暑くてまだまだ半袖でいい気候だけど、恵林寺の木陰はひんやり!巨峰は甘くて美味しく、トルマリンで浄化した水はすっきり美味しい水でした。
帰りは渋滞だったけど、充実していて、またなにか狩に行きたいな、なんて思いました。
[PR]

# by mokihana-kealii | 2017-10-01 23:59 | Comments(0)

おやつにはデカすぎる

c0191810_18523816.jpg

渋谷のドゥマゴパリのカフェで、一休みして、おやつに、と写真だけ見て注文したら、すごいのが来ちゃった!フレンチトーストのパフェなんだが、えんとつみたいな筒状のパンの中に、アイスクリームとフルーツが満載、周りにはイチゴのソース。
一生懸命食べたけど、周りのパンはごめんなさいしちゃいました。
夕飯軽めにしとこう!
[PR]

# by mokihana-kealii | 2017-09-29 18:52 | Comments(0)

暑さゆるむと

c0191810_11534877.jpg

c0191810_11534867.jpg



昼寝ならぬ朝寝!
涼しくなってきたら、ずーっと寝てるさくらとミーコです。
見ているだけで癒やされるけど、ちょっと遊んでほしいなぁ。
[PR]

# by mokihana-kealii | 2017-09-15 11:53 | Comments(0)

ラリック美術館

c0191810_954373.jpg

c0191810_9543786.jpg

c0191810_9543857.jpg



箱根旅行の2日目は、ラリック美術館にランチを食べに行きました。美術館のほうは何度か行っているから、ランチだけ、と思ったけど、初めての人がメンバーにいたので、入場。そしたら、いつもは予約制で有料のオリエント急行の車両が無料で見学できて、ゆっくりといい体験ができました。
ランチは庭のテラスで。近づく秋を感じながら、おいしくゆったりと!
ガラスの森や、星の王子様、ポーラなどの美術館より人が少なくて、大人の雰囲気で過ごせます。
[PR]

# by mokihana-kealii | 2017-09-15 09:54 | | Comments(0)

初秋に富士屋ホテル

c0191810_945586.jpg

c0191810_945647.jpg

c0191810_945624.jpg

c0191810_945686.jpg



箱根、宮ノ下の富士屋ホテルは、相変わらずどっしりとした佇まいでした。
坂道と階段が多くて、腰痛持ちにはしんどいけど、今回は本館のグレードアップした部屋でのんびりとした2日間でした。
[PR]

# by mokihana-kealii | 2017-09-15 09:45 | Comments(0)

いとしの野菜たちよ!

c0191810_19494927.jpg



ダイコン、カボチャ、キュウリ、レタス、ナス、ブロッコリー、シイタケ!
食卓に並ぶ野菜たちは、みんな私好みの味付けで豪華ディナーとなりました。ダイコンは柔らかく、優しい味。
カボチャは、醤油と砂糖でおふくろの味。サラダはライム酢でサッパリと。
野菜炒めをラーメンの具にして、あっさり塩味。
ご馳走さまでしたぁ!
[PR]

# by mokihana-kealii | 2017-09-07 19:49 | Comments(0)

プリザーブドフラワー 久々に

c0191810_11441823.jpg

c0191810_11441845.jpg



見た感じ、7つのエラー的な画像ですが、2つ作りました。バラの花はすべてメリアにしたので、3日ぐらいかかってしまった!
なかなか、自然のバラの花のようにメリアができませんが、なんとかさまにはになったかな。1つはすでに知人に差し上げました。喜んでもらえるといいけど。
[PR]

# by mokihana-kealii | 2017-08-31 11:44 | Comments(0)