苦手 スパイラル

c0191810_2140080.jpg
アレンジメントのお稽古で、一番苦手はスパイラルブーケ。先生は、優しいから「間違ってはいません。きれいにできています。」と言ってくださったのですが、左回りか右回りかわからなくなっっちゃうんです。バラ、スプレーマム、ダリア、カーネーション、スターチス、スイートピー、ピットスポルム等。
c0191810_21451755.jpg

[PR]

# by mokihana-kealii | 2009-02-03 21:46 | | Comments(0)

テレビ鑑賞と箱あそび


c0191810_1444481.jpg
さくらは何を一生懸命見ているのか?と思ったら・・・
c0191810_14445869.jpg

高橋克典さんが司会をしている、ワンニャン大作戦、というBSのテレビ番組でした。
c0191810_14462717.jpg

うちに来る前は、ワンちゃんも一緒に暮らしていたから懐かしかったのかな?
一方ミーコは・・・・
c0191810_14495157.jpg

小さな箱の中へ入ろうと、がんばっていました。
c0191810_14505557.jpg

うーん、ちょっと無理みたい。手だけ、向こう側へ行けた!!
c0191810_14513561.jpg

[PR]

# by mokihana-kealii | 2009-01-31 14:54 | ねこ | Comments(0)

隠れ家的な・・・

一人で静かなお昼を・・・。と思ったときはこの店でサンドウィッチパレットを食べます。(ランドマーク内)お昼にしては贅沢だけど、スープとサラダは持ってきてくれるし、ミニサイズのグラタンかキッシュを持ってきてくれるし、コーヒーか紅茶はおかわり自由だし。で、サンドウィッチやロールパンが取り放題!そして、ホテルならではのスタッフーのホスピタリティが心を休めてくれます。食べ過ぎに気をつけて、ゆったりと1時間を過ごします。
c0191810_16534387.jpg

もちろんこの写真はディスプレーで、こんなには食べられませんよ。
[PR]

# by mokihana-kealii | 2009-01-30 16:58 | ごちそうさま | Comments(0)

いつもそばに

二人で何を話しているのかな。
c0191810_22115051.jpg

どうやら話し合いは平行線におわったようです。
c0191810_2215507.jpg

しっかしうちの子達は寝ている姿が多くて、人気の猫たち、ようかんさんやまこちゃん
みたいないいショットが撮れませんなあ。ざーんねーん。
[PR]

# by mokihana-kealii | 2009-01-27 22:23 | ねこ | Comments(0)

フィールド オブ ザ ドリームス

さっきまでBS2でやってた映画です。ケビン・コスナー主演。思わずまた見てしまった。
かなり現実離れしたストーリーではありますが、野球が好きな人の心を揺さぶるだけで
なく、親子の絆を感じる心温まる映画です。これを友人とロードショーで見た感想は、
「孝行をしたいときには親は無し、ってことよねー。」というものでした。野球に興味なくて
も一見の価値ありです。

今日のアレンジメント。デコラティーフ 幾何学的なフォルムを表現します。
ふとい、ダリア、菊、オンシジューム、ネコ柳。
ふとい茎にワイヤーを通して形を作りました。手旗信号みたい?
c0191810_233529.jpg

[PR]

# by mokihana-kealii | 2009-01-26 23:10 | 映画 | Comments(0)

今年は・・・

c0191810_129583.jpg

今年は、ソウルやゴスペルミュージックがはやりそうな気がします。
と、勝手な私の予言でした。アレサの帽子、ほんとに可愛い。
[PR]

# by mokihana-kealii | 2009-01-25 12:11 | 無所属 | Comments(0)

2代目ミーコちゃん

c0191810_1554550.jpg
2007年5月3日に2代目ミーコちゃんがやってきました。
来たときは離乳食終了直後で、大きさもこの写真の半分くらいでした。なかなかおもしろいキャラクターです。それはおいおい・・・。

ところで、どなたかのブログで、「オバマ大統領就任式で歌ったアレサ・フランクリンの帽子が可愛かった」と記載されていました。アレサ・フランクリンのことを知っている人が周りに一人もいなかったので、さびしかったのですが、これを見てちょっとうれしくなりました。
[PR]

# by mokihana-kealii | 2009-01-24 15:59 | ねこ | Comments(4)

先代のミーコちゃん

c0191810_23164433.jpg
明日は、先代のミーコちゃんが18歳で亡くなった日です。2007年1月23日。(合掌)
その3日前にはフラのイベントがあり、イベントが終わるのを待っていてくれたかのようでした。
もともとは野良猫でしたが、15歳くらいから自分の年を感じたのか我が家にすみつくようになりました。可愛くて、やさしくて、お散歩が好きで、仲良くしてもらいました。天国でもみんなに可愛がられているかも・・・。ペットロスになるのが怖くて、すぐに今のさくらを野良猫保護活動をしている方から譲っていただきました。おかげさまで、さくらも彼女なりの接し方で私と仲良くしてくれています。
c0191810_23193044.jpg

猫って気まぐれだけど、つくづく癒し系だと思います。
[PR]

# by mokihana-kealii | 2009-01-22 23:21 | ねこ | Comments(0)