誕生日役満

c0191810_1941438.jpg


今日5月16日は、私の誕生日です。
記念すべきこの日、四暗刻を上がりました!気分良しです。
この一年、楽しく生きることができるよう、心がけたいと思います。
好事魔多し!有頂天にならず、注意深く見極めて行きたいと思います。
[PR]

# by mokihana-kealii | 2017-05-16 19:41 | Comments(0)

今日のアレンジメント 2017.5.9

c0191810_13321820.jpg


大きなカトレアが、見事です。
フローラルダンス、というテーマで、丸い花の世界の周りを、惑星が回るようにベアグラスをあしらいます。
副題が花宇宙の中で、というので、そんな雰囲気になったでしょうか。
[PR]

# by mokihana-kealii | 2017-05-09 13:32 | | Comments(0)

いただきましたっ!

c0191810_2337196.jpg



来週誕生日なんですよねー。また年を取る〜。今日会った友人に誕生日祝いのお箸をいただきました。
桐の箱入りで、ハッピーバースデイと描かれています。可愛いアイディアですね。楽しくご飯が食べられそう。
ありがとうございます。
[PR]

# by mokihana-kealii | 2017-05-08 23:37 | Comments(0)

二子玉川ランチ

c0191810_1814921.jpg

c0191810_18141078.jpg



柳小路がおしゃれーに変わって、美味しそうなお店が沢山ありました。
RISE側よりは静かかなぁと思ったけど、大差なくどこもお昼時は行列ができてました。
ウフウフ、というビストロでランチしましたが、けっこうボリューミー!
友人が食べたポークソテーの大きさにびっくりです。
[PR]

# by mokihana-kealii | 2017-05-05 18:14 | Comments(0)

こんなかき揚げ初めて!

c0191810_17231344.jpg


少し遠めに置いてあるから、わからないでしょうけど、蕎麦屋でかき揚げそばを頼んだら、すごく大きなかき揚げが来ました。
どっちが主役かわからない。
当然、半分もたべられませんでした。
[PR]

# by mokihana-kealii | 2017-05-04 17:23 | Comments(0)

穏やかな眠り

c0191810_1113113.jpg



いいですねー、猫は。
朝早く飼い主を起こしてごはん食べたら、さっさとお休み。奥のさくらは、なにか上に掛けたり、袋にもぐったりするのは嫌い。尻尾しか出してないミーコは、なにか掛けたりもぐったりが大好き。自分からこの猫袋に入って寝てます。今日は爪切り、耳掃除、口中掃除、と、一連のお手入れしてもらい一層気分いいでしょ!
[PR]

# by mokihana-kealii | 2017-04-28 11:13 | Comments(0)

私は猫になりたい

c0191810_16402790.jpg


こんな平和な2人の寝姿を見ていると、あっという間に時間が過ぎます。
生まれ変わるときは、猫を希望します。
[PR]

# by mokihana-kealii | 2017-04-18 16:40 | Comments(0)

今日はアレンジメント 4.18

c0191810_13151467.jpg



今日は花だけもらって帰りました。
自宅の花瓶に、活けました。ナチュラルクラシカルというテーマです。
カンパニュラやデルフィニウムなど、旬の花がきれいですね。木苺も蕾がたくさんついているので、咲くのが楽しみです。
[PR]

# by mokihana-kealii | 2017-04-18 13:15 | Comments(0)