桜 終わり

c0191810_14104110.jpg


我が家の盆栽の花見も終わりました。
充分楽しませてもらいました。
来春も咲くように、少し経ったらお手入れしなきゃ。
今日は外も強風で、近所の桜もすっかり葉桜に。花が咲くと風が吹いたり、雨がふったり。自然は厳しいてすね。
[PR]

# by mokihana-kealii | 2017-04-15 14:10 | Comments(0)

ミニ盆栽の桜

c0191810_1113122.jpg


寒さが続いていて、なかなか咲かなかった我が家の桜ミニ盆栽、やっと開花宣言‼︎ 可愛い花が、こぼれるように咲いてくれて、つい見とれてしまいます。濃いピンク色がとてもきれいです。
[PR]

# by mokihana-kealii | 2017-04-10 11:13 | Comments(0)

退職祝いに

c0191810_95028100.jpg

c0191810_9502949.jpg

c0191810_9502963.jpg

c0191810_9502982.jpg

c0191810_9502914.jpg


お腹いっぱい!
五反田のイタリアンで、3月末に会社を退職した同年配の友人とお食事しました。初めての店で、入りにくい感じだったけど、料理美味しいし、コスパいいし。とても楽しく落ち着いて食事ができました。デザートまで行き着かなかったくらいに満腹。
これから、新しい人生を、楽しく過ごしてください。
[PR]

# by mokihana-kealii | 2017-04-06 09:50 | Comments(0)

今日のアレンジメント 4.4

c0191810_1441294.jpg


スプリングブルーム
春の花まつり、だそうです。
花材が多くて、楽しくいけることができました。ベイシックのファンスタイルのイメージで制作しました。どうしても花の美しさにとらわれて前のめりになりがちです。途中、先生に指摘されて、補正することができました。
[PR]

# by mokihana-kealii | 2017-04-04 14:41 | Comments(0)

4月にスイカ??

c0191810_1848759.jpg


高知県産スイカ!
いただきましたぁ!
昨日の女子会のハイライト!4月にスイカですよ!もちろん今年初物。
いただいたら甘くてみずみずしくて、暖かい部屋で食べるスイカも良いですわぁ。M子さんの旦那さん、ありがとうございました!
[PR]

# by mokihana-kealii | 2017-04-03 18:48 | Comments(0)

最初で最後?

c0191810_23375194.jpg


なかなか手に入らないという、焼酎、森伊蔵。今日はうち飲み会で、みんなでいただきました、おしゃべりしながら、美酒に酔い、今日のうち飲み会もあっという間に夜になってしまいました。嬉しい、楽しい、大好きサ!
[PR]

# by mokihana-kealii | 2017-04-02 23:37 | Comments(0)

自由に

c0191810_23473539.jpg


今日は草月のお稽古でした。
今日もお弟子さんたちには、基本型の投げ入れに悪戦苦闘させちゃいました。投げ入れは難しいんですよね。何百回やっても、花材はうまく止まってくれない。焦らず勉強しましょ。
余った花材で、家にある花器に自由に活けました。スターカーネーションが可愛くて気に入りました。
[PR]

# by mokihana-kealii | 2017-03-30 23:47 | Comments(0)

土佐犬

c0191810_22204363.jpg

c0191810_22204397.jpg


高知、桂浜にて土佐犬と触れ合って来ました。さすがに横綱には近寄れませんが、2ヶ月の子犬達は触らせてくれます。お手やおすわりは教えてないそうです。闘犬ですからね、闘ってる最中にいきなりおすわりしちゃったらまずいですよね。でも、子犬達可愛かった!
[PR]

# by mokihana-kealii | 2017-03-27 22:20 | Comments(0)