ふるさと納税 お礼の品!

c0191810_15585412.jpg


なんだか、申し訳ないみたい。
大火にみまわれた糸魚川市にふるさと納税したところ、お米5キロと、この地酒セットが送られてきました。
お米はコシヒカリで、炊いたらツヤツヤの銀シャリ!
日本酒は、よくわからないから、お酒の味がわかる友達が来たら開けよう。
ご馳走さまです。
[PR]

# by mokihana-kealii | 2017-03-17 15:58 | Comments(0)

パンにもPPAP登場

c0191810_15465739.jpg



近所のパン屋さんに、PPAPなるものが売られていました。パンの間に、パイナップルクリーム、アップルジャム。で、PPAP。
なかなかシャレてますね。
おやつに食べるのが楽しみ!
[PR]

# by mokihana-kealii | 2017-03-14 15:46 | Comments(0)

今日のアレンジメント 3.7

c0191810_1241122.jpg


サニーエッグス という名前のリース型アレンジメントでした。
バラの花が素晴らしく、ラナンキュラスも可愛くて、卵のオーナメントも、楽しく刺すことができました。ちょっとした花の向きで、変化が出て全面構成ですからどこから見ても楽しめると思います。
[PR]

# by mokihana-kealii | 2017-03-07 12:41 | Comments(0)

座布団 On 座布団

c0191810_1171876.jpg


太る太る〜〜。
さくらの肥満化が止まりません。
ドーナツ座布団が好きで、すぐ席を取られちゃう。しかし、また座布団が乗っているみたいです。間違えて座らないようにしなきゃ。
[PR]

# by mokihana-kealii | 2017-03-07 01:17 | Comments(0)

忙しい一日

c0191810_942143.jpg

c0191810_942242.jpg

c0191810_942219.jpg

c0191810_942281.jpg


昨日の日曜日、桜の盆栽教室に行き、今年の春は家でささやかな花見だ!なんて喜んでました。
教室後、先生とランチの会食。美味しい魚料理がメインで、サラダバーで野菜たくさんいただきました。デザートも大人の味で美味しかった。
盆栽教室の先生とのお話も楽しかったし、まだ未知の世界なので興味深いものでした。
帰り道、火災現場に遭遇!騒然とした駅周辺でした。
[PR]

# by mokihana-kealii | 2017-03-06 09:42 | Comments(0)

キム ジェジュン氏 ますますかっこいい〜〜!

c0191810_10455213.jpg



除隊後すぐに日本でアリーナツアー!
どんな照明よりも、ジェジュンが1番キラキラです。
歌も、曲によって発声法が違うのがよくわかる。私はロックよりもバラードの優しい声が好きだけど。
MCも淀みない日本語でギャグいっぱい。もうさぁ、日本で全面的に活動しちゃいなよ。歌ってる時のジェジュンが1番。無理してドラマに出なくてもいいよ。と、自分勝手に彼の将来にアドバイスしちゃいましたが、ほんとに、素晴らしいライブでした。
また来てね!
[PR]

# by mokihana-kealii | 2017-03-02 10:45 | Comments(0)

アレンジメント 2.28

c0191810_10233213.jpg

c0191810_10233228.jpg




エアリーブーケ というテーマでした。ブーケホルダーで作ると花が日持ちしないしないので花を沢山刺せないので、アクアフォームに活けて華やかにしました。
昨日、ミモザをいただいたので、傷んだ花と取り替えて、事務所の前に飾らせていただきました。より一層春らしい感じになりました。
[PR]

# by mokihana-kealii | 2017-03-02 10:23 | Comments(0)

春の料理教室

c0191810_17354586.jpg

c0191810_17354595.jpg

c0191810_17354548.jpg



スポットで、春らしいお料理の講習に参加しました。サーモンと穴子のちらし寿司、ハマグリの潮汁、チキンと水菜と玉ねぎの柚子胡椒味のサラダ、デザートは先生手づくりの桜餅。それにビールが付いていて、昼間からいい気分でした。
メンバー4人もいい人たちで、チームワーク良くやり、6組のグループ中1番に終了でした。先生方も手際よく指示してくださり、とても楽しかったです。またレパートリーが増えた気分!
[PR]

# by mokihana-kealii | 2017-02-23 17:35 | Comments(0)